【春日部市】人気の居酒屋さん「もつ焼き いしん」が食堂になってオープン! 絶品「もつ煮丼」が最高に美味かった!!

春日部駅西口側にある人気の居酒屋「もつ焼き いしん」の姉妹店に行ってきました。

「もつ焼き いしん」の姉妹店 とは、ちょっと昭和なもつ煮込み食堂「食堂 いしん」。春日部市との境目の近く、杉戸町に2023年5月にオープンしました。

お店のある場所は、国道4号と北緯36度線が交差する地点にある休憩施設「すきすきすぎーと36
パーキング」にある飲食店の一角です。

「すきすきすぎーと36 パーキング」<<

春日部市から行ってみると、道路沿いに左に一本入ると「すきすきすぎーと36 パーキング」があり、駐車場の向かいに沿って並ぶお店がありました。

「すきすきすぎーと36 パーキング」の目印は、手前にある地球のウエルカム・モニュメントです。

さて、お目当ての「食堂 いしん」さんを発見。ブタさんの看板が目立ちますね。

店内は、カウンターから厨房が見える作りで昔からここにあるようなレトロな感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食堂 いしん(@syokudou.ishin)がシェアした投稿

メニューもメニュー板が並ぶ昭和な雰囲気。

画像はカウンターの上のメニュー板です。

さっそく、もつ煮丼を注文しました。

もつ煮丼(並)750円

数分で運ばれてきました。

大きなモツがたっぷりですね。

さっそくモツを一口。

ん。んん。これは美味い!! マイルドな味付けのモツがトロッととろけました。

真ん中にオリジナルのスープの味が沁みた大きな厚揚げが出てきました。こんにゃくや歯応えのあるモツもあり、1杯のどんぶりに美味しさがいっぱい詰まっていましたよ。

お値段も含め感動の一品です!

「杉戸に美味しいもつ煮のお店ができた。」と春日部がざわついていたのが納得。一気に完食しちゃいました。

「食堂 いしん」はテイクアウトもできます。お店にいる少しの間にテイクアウトを利用する方が何人も訪れていましたよ。

春日部市からすぐの「すきすきすぎーと36 パーキング」内にある「食堂 いしん」さん、モツ好きにはたまらないお店でした! 

↓「食堂 いしん」はこちら

2023/07/15 10:05 2023/07/15 22:49
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集