【春日部市】新庁舎内にオープンした「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」は気軽に入れるカフェです♪

春日部市の新しい市役所が2024年1月4日に開庁しました!!

 

当日は、粕壁八坂神社の御輿が新庁舎のまちなかひろばを練り歩き、とても盛り上がったそうですよ。

そしてもう一つ、話題のカフェ「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」もこの日にレストラン棟1階にオープンしました!

内覧会の様子(2023年12月22日)

新庁舎には、大きな2つの建物「本庁舎」と旧市立病院東棟を改修して完成した「第二庁舎」、市民も借りることができる「ひだまりホール」がある「コミュニティ棟」、「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」がある「レストラン棟」に分かれています。

内覧会の様子(2023年12月22日)

内覧会の様子(2023年12月22日)

カフェのある「レストラン棟」は市役所通りから入るとすぐの目の前にあり「BLOOMY‘S」の看板が目印。

内覧会の様子(2023年12月22日)

ガラス張りの建物の前にはテラス席もあります。

店内に入ると高い天井と大きな窓があり開放感たっぷり!

内覧会の様子(2023年12月22日)

手続きの待ち時間などにも利用ができるようモニターに順番待ち番号が表示されていました。

内覧会の様子(2023年12月22日)

2階席もありました!

内覧会の様子(2023年12月22日)

2階のカウンターには電源タップが付いていますので充電がピンチな時やちょっとしたPC作業もできそうです。

内覧会の様子(2023年12月22日)

さらに2階の外にも小さなテラスがありました。壁には春日部市の花「ふじ」が彫られていました。

内覧会の様子(2023年12月22日)

「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」は、フードコートのようなチケット制。チケットを購入してカウンターで渡すと呼び出しベルが渡され、ベルが鳴ったら商品をカウンターまで受け取りに行くようなシステムだそうですよ。

内覧会の様子(2023年12月22日)

メニューはこちら↓

内覧会時のメニュー

地元野菜を使用したカレーや、春日部産の米粉のスイーツ、春日部市の花「藤」のカラーをテーマにしたジェラートなど、地元食材を使用した目でも楽しめる美味しいメニューを提供してくれます。

地元野菜たっぷりカレー ¥600(660yen)

地元野菜たっぷりカレー 660円【プレスリリースより】

春日部産 米粉のシフォンケーキ ¥650(715yen)

春日部産 米粉のシフォンケーキ 715円【プレスリリースより】

時間帯ごとに提供メニューを変更するそう。庁舎で働く方の食堂や地域の皆様の交流の場として幅広く利用ができそうですね♪

ブルーミーズプレート 1350(1485yen)

ブルーミーズプレート 1485円【プレスリリースより】

ヘルシーランチ ¥880(968yen)

ヘルシーランチ 968円【プレスリリースより】

気軽に利用できるカフェがオープンして市民の間で話題になっていますよ。

目の前にある「まちなかひろば」はステージもあり、今後、マルシェやフリーマーケット、ステージを利用した音楽イベントやダンス発表会など様々なイベントが開催される予定だそうです。

内覧会の様子(2023年12月22日)

「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」も広場を利用する方々が交流を深めるためのスペースとしても利用されます。

今後の色々な展開にワクワクが止まりませんね!

内覧会の様子(2023年12月22日)

ぜひ、コーヒーや軽食を楽しみながらゆっくりと過ごせるカフェへ行ってみてください!

↓「CAFE BLOOMY‘S KASUKABE(カフェ ブルーミーズ カスカベ)」はこちら

・プレスリリース

2024/01/13 23:50 2024/01/13 23:50
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集