【春日部市】春日部駅西口側の工事中の場所には何ができるの?! セブンイレブンの近くにセブンイレブン?

春日部駅西口側の駐車場だった場所で何やら工事をしていました。

工事をしていた場所には、以前「タイムズ春日部中央1丁目」があり、もっと前には老舗の「和風レストラン 松」がありました。この通りはここ10年で風景が変わりましたね。

2010年のGoogleストリートビュー↓

お隣には新しいビルが建ち、1階には2019年9月30日にオープンした「バーガーキング春日部駅前店」があります。

イトーヨーカドー春日部店に行く道の少し先には2022年2月に閉店した老舗のゲームセンター「アドアーズ 春日部店」がありました。今では珍しい路面型のゲームセンターでしたね。ここにはワーキングスペース「BIZcomfort(ビズコンフォート)春日部」が2023年7月31日にオープン予定です。

【春日部市】春日部駅西口にもワーキングスペースが!!? ゲームセンター跡地にオープン予定です!!

さて、駐車場だった場所の工事の様子を見に行ってきました。

2023年7月4日の様子です。駐車場はもうなくなっていました。

建設業の許可証の掲示がありましたので見てみます。

あれ?「セブン-イレブン春日部中央1丁目店新築工事」とあります。お〜!「セブンイレブン」がオープンするようですね!!

ここは春日部駅西口から徒歩約2分の場所で賑やかな人通りの多い場所です。コンビニエンスストア「セブンイレブン」が出来るととても便利になりそうですね。

奥には建物の土台が工事中でした。現在は建物の建設中のようですね。

地元の皆さんの関心があるのようで、SNSで7月中旬の様子の投稿がありましたよ。

投稿にもあるように春日部駅西口には「セブンイレブン春日部西口店」がすぐ駅前にあります。ララガーデン春日部方面に向かう途中にありますので、近いですが人の流れが違います。「セブンイレブン春日部西口店」は2020年6月に建物が建て替えられリニューアルしていますね。

【春日部市】オープンセールは3日間!6月11日にセブンイレブン春日部西口店がリニューアルオープンしました!

「セブンイレブン春日部中央1丁目店」のオープン日などは分かりませんでしたが、「労災保険関係成立票」の事業の期間には 「自令和5年6月5日至令和5年8月30日」とありました。工事の工期になりますので、8月30日以降のオープンが濃厚です。

また詳しいオープン日などが分かりましたらお知らせしますね!

↓「セブンイレブン春日部中央1丁目店」がオープン予定の場所はこちら

2023/07/14 11:05 2023/07/14 20:24
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集