【春日部市】春日部駅東口の駅前に動きあり! 新たな工事がスタートしています!!

高架化事業の影響で2023年2月4日から春日部駅東口は仮駅舎としてスタートしています。『早速行ってみました!2月4日に新しくなった春日部駅東口レポート!』でその様子はレポートさせていただきました。

【春日部市】[速報]早速行ってみました!2月4日に新しくなった春日部駅東口レポート!

春日部駅

そんな春日部駅東口の駅前にまた動きありです。東口のロータリーの広い範囲で工事が開始されていました。囲いで覆われていて、その中では地面が掘り起こされて何らかの作業が行われています。

春日部駅

埼玉県の公式サイトによると高架化事業期間中の安全確保を目的とした暫定改修とのこと。春日部駅東口の駅前広場の一部を工事用地として使用するための工事が行われているようです。

作業は夜間(20時から翌5時まで)を予定していて、期間は2023年3月31日までだそうです。通行の際はお気をつけください。

工事のイメージ画像

画像はイメージです

これから何ができるのか、予想して考えてみるのも楽しいですよね。長い長い高架化工事は始まったばかりです。どんな春日部駅になるのか楽しみに待ちましょう!

【春日部市】さようなら。春日部駅東口。124年の歴史に幕を閉じました。

【春日部市】春日部駅東口のロータリーにまた動きあり?!バス停付近で工事が開始されてました!!

↓春日部駅はこちら

2023/02/22 12:05 2023/02/23 19:52
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集