【春日部市】春日部駅東口のロータリーにまた動きあり?!バス停付近で工事が開始されてました!!

春日部駅東口駅前ロータリーにまた動きがありましたのでレポートさせていただきます。『春日部駅はどのように変わっていくの?春日部駅東口駅前の鉄道高架化工事レポート!』でお知らせしている通り、高架化事業の一環で駅舎の工事が進んでいる春日部駅ですが、今回動きがあったのはバス停付近です。

【春日部市】春日部駅はどのように変わっていくの?春日部駅東口駅前の鉄道高架化工事レポート!

春日部駅東口駅前ロータリー

お馴染みのバス停が緑色のフェンスで囲われて入れなくなっています。バス停自体も養生的な何かで覆われており、このあたりで作業があることが見て取れます。

春日部駅東口駅前ロータリー

提供画像

夜間には作業員の方や重機が入って本格的な工事がスタートしていました。バス停だけではなく、ロータリー(駅前広場)の工事が行われるような雰囲気です。

仮のバス停も出来ているようですね。

春日部駅東口駅前ロータリー

提供画像

埼玉県の公式サイトによると高架化事業期間中の安全確保を目的とした暫定改修とのことです。やはりバス停ではなく、ロータリー全体で撤去や新設などが行われる模様です。

春日部駅高架化

本格的に新しい春日部駅の誕生に向けて動き出していますね。どうなっていくのかが本当に楽しみです!

【春日部市】いよいよ2月4日から春日部駅東口での新駅舎の使用が開始されます!!

↓春日部駅はこちら

2023/01/25 07:35 2023/01/25 07:35
とうとう

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集