【春日部市周辺】オープン前から話題! 6つのお店が楽しめる♪ セレクト横丁「ロッコ」10月22日オープンです!!

春日部市からすぐ近く宮代町に話題のお店が2022年10月22日にオープンします。オープンするのは、空き家を全面的にリノベーションして6つの家からなるセレクト横丁「ロッコ」

工事中に様子を見に行った時に可愛いお家が並んでいてワクワクしました!

2022年9月初旬の様子

場所は、春日部駅から急行で1駅で行ける東武動物公園駅西口から徒歩約15分の埼玉県南埼玉郡宮代町道佛になります。お隣には「カスミ フードスクエア 宮代店」や「ディスカウントドラッグコスモス 宮代店」があってお買い物にとても便利な場所になります。

「ディスカウントドラッグコスモス 宮代店」

現在の様子が公式Instagramに投稿されていました。

この6つのお店の中には、春日部市のお茶屋さん「おづつみ園」の新業態のお店もあります。

お茶屋が作る本格ギリシャヨーグルト「M YOGURT」

春日部のお茶屋「おづつみ園」が新店舗として出店。低カロリーで高タンパク。からだにもおいしいギリシャヨーグルトを店内で製造。季節のフルーツ&ヨーグルト、飲むヨーグルト、日本茶をつかったお菓子やドリンク、さらに陶器など「日本の良いもの」をそろえました。

浅葱色の横長の暖簾が目印です。店内の天井面も浅葱色に統一してあるそう。お茶屋さんのヨーグルトって楽しみですね!

「ロッコ」は、4つのお店と「シェアキッチン」、「あずまや(イベントスペース)」の6つの横丁型店舗です。おづつみ園が手がける本格ギリシャヨーグルト店の他に、世界的バリスタが淹れるハンドドリップコーヒーのカフェ、おいしいお米にこだわるもち菓子店、酒問屋ならではのバルの多彩なラインナップになります。
週替わりの「シェアキッチン」はオープン時には4店舗が出店予定。オープンスペースの「あずまや」は、通常は休憩処として、定期的に軽食・お菓子の販売やイベント場としても使用予定です。

6つのお店を楽しんで「はしご」しちゃいましょう! 10月22日のオープン日には先着100名にオリジナルトートバッグのプレゼントがありますよ!

「シェアキッチン」、「あずまや(イベントスペース)」は単発または定期的に、誰でも出店・利用いただけるスペースになっていますので、日替わり週替わりで様々な飲食店やイベントが登場し、いつ来ても、毎回違ったお店に出会えますね。出店希望者も随時募集しています。

セレクト横丁「ロッコ」には、「東武動物公園駅」西口から出る宮代町循環バスもご利用になれます。駅からは乗車時間は約10分ほど、バス停「道仏」下車してすぐにあります。

地域で生まれたおいしいもの、楽しいことをつめ込んだ、6つの家。ちょっとワクワクしませんか? 2022年10月22日は、10時にオープンセレモニーがあって、11時からのオープンです! 

情報提供していただきました! ありがとうございます!

↓セレクト横丁「ロッコ」はこちら

2022/10/22 07:05 2022/10/22 09:21
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集