【春日部市】これは地下神殿?あの人気ゲームに首都圏外郭放水路が登場しているのではと話題です!

地下神殿

2019年3月撮影

春日部が誇る地下神殿こと首都圏外郭放水路。首都圏を大雨や洪水の危機から守ってくれる重要な施設です。その迫力のある外見は多数のドラマや映画のロケ地になっています。

【春日部市】「翔んで埼玉」撮影場所!リニューアルした地下神殿・首都圏外郭放水路を見学!!

その地下神殿があの有名ゲームに登場しているのではないかと今SNSで話題になっていることをご存知でしょうか?その有名ゲームとはご存知、インクを撃ち合うアクションシューティングゲーム「スプラトゥーン」です。

ニンテンドースイッチ向けに2022年9月9日に発売される『スプラトゥーン3』にて、新バトルステージ「マテガイ放水路」の一部が公開されています。そのマテガイ放水路のステージデザインから、SNS上では「首都圏外郭放水路がモデルでは?」とする声があがっているんです。

地下神殿 首都圏外郭放水路

2019年3月撮影

確かに地下神殿の雰囲気に似ているかもしれませんね。「ここは春日部の地下神殿だ!」と想像しながら『スプラトゥーン3』をプレイするのも楽しいかもしれませんよ!

↓地下神殿こと首都圏外郭放水路はこちら

2022/06/21 07:05 2022/06/21 07:05
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集