【春日部市】春日部駅東口の景色が変わりそう ファイン春日部の取り壊し工事が始まります

春日部駅高架化事業のため、春日部駅東口のお店の移転や閉店が相次ぎました。駅東口改札を出て右手のファイン春日部からもお店が無くなったということは『春日部駅東口高架化工事着々 ファイン春日部に解体を告げる案内がありました』でお知らせしました。

【春日部市】春日部駅東口高架化工事着々 ファイン春日部に解体を告げる案内がありました

ファイン春日部取り壊し

そのファイン春日部の取り壊しがいよいよスタートしそうです。現地では工事のための準備が進んでいるようでした。囲いで覆われていて建物は見えない状態になっていました。

ファイン春日部取り壊し

壁面には「春日部駅高架化工事に伴い解体工事中です」と大きな文字で書かれていました。たくさんのお店がここにあった名残はもう無くなってしまっていますね。

ファイン春日部取り壊し

壁面には工事のための「労災保険関係成立票」が貼られており、ここには事業の期間として2022年5月23日から9月30日までとあります。ということは9月の末までの間に解体がされるということでしょうか。

ファイン春日部が解体されると春日部駅東口ロータリーの景色はいよいよ大きく変わりそうですね。この先どのように工事は進んでいくかも楽しみですね。

↓春日部駅はこちら

2022/06/22 07:05 2022/06/22 10:57
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集