【春日部市】春日部駅東口高架化工事着々 ファイン春日部に解体を告げる案内がありました

春日部駅東口の高架化に向けての工事が着々と進んでいるようです。改札を出て左側、かつてデイリーヤマザキやヴィ・ド・フランスが入っていた建物はすでに取り壊されており、重機が入って工事が開始されている様子は『春日部駅東口駅前の高架化工事着々です!工事の様子が見えました!』でもレポートさせていただきました。

【春日部市】春日部駅東口駅前の高架化工事着々です!工事の様子が見えました!

ファイン春日部解体

改札を出て右側のケンタッキー・フライド・チキンや銀座コージーコーナーが入っていた建物(ファイン春日部)はまだ取り壊されてはいませんが、全店舗の営業は終了・移転しているため、シャッターが閉まっていて日中でもひっそりと寂しい印象があります。

ファイン春日部解体

そのファイン春日部にこのような張り紙があることに気が付きました。こちらの建物も高架化工事に伴い解体されることが告知されています。わかってはいるもののこのような張り紙を見ると取り壊されることに対しての実感がわきますね。春日部駅東口の風景がまた変わることになりますね。

↓春日部駅東口はこちら

2022/05/10 07:15 2022/05/10 07:15
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集