【春日部市】激混みで入場制限。「マツコの知らない世界」で紹介された「オークウッド」の絶品スイーツ♪

2022年6月14日にTBSテレビ系列で放送された「マツコの知らない世界」はご覧になりましたか?

この日に放送された「今話題の街グルメSP」では新大久保、秋葉原、埼玉の3大都市で話題のマツコさん大絶賛グルメが続々登場。

埼玉県では、4つのお店の絶品スイーツが紹介されていました。

さいたま市浦和区にあるパティスリー「アカシエ」では、丸ごとマカデミアの食感「デリス・マカダミア」、カモミールの香りのチーズケーキ「エクスキ」が紹介されていました。

我が春日部市からは遠方からわざわざ買いに来る方もいる「菓子工房オークウッド」が登場!

オーナーシェフ横田秀夫さんが宇治金時のかき氷を食べた時に思いついた「宇治」(520円)とホールの「紅茶のシフォンケーキ」(1,500円)が紹介されていました!

高級抹茶の絶妙な加減にマツコさんが唸っていましたよ。

そして、大きなシフォンを一口で食べたマツコさん。とても美味しそうでしたね!

「菓子工房オークウッド」は、春日部市八丁目、旧倉松公園の近くで「生鮮市場TOP 春日部店」のすぐ裏手にあります。

番組でも紹介されていましたが、お店の看板から小道を入るとお菓子の家がありメルヘンの世界に引き込まれます。

正面の扉はケーキ屋さんです。右手側にはカフェもあります。

ロールケーキ

紅玉のアップルパイ

以前、2月ごろに購入したロールケーキと紅玉のアップルパイ。(※季節毎にケーキの入れ替えがあるので今はありません。)紅玉のアップルパイが我が家ではかなりお気に入り。好きなケーキがある時期は月に何回も訪問してしまいます。

2022年6月19日現在、テレビの影響でケーキの購入や数量に制限があります。土日や混雑時には入場制限もありますので来店の際は余裕をもって行くのが良さそう。

「サンドウィッチフェア」も6月21日(火)まで開催! 合わせてお楽しみください♪

6月14日で放送された「マツコの知らない世界」では、他には川口市にあるパティスリー兼ショコラトリー「シャンドワゾー」、さいたま市南区にある「パティスリーアプラノス」が登場したそうですよ!

6月20日までなら、TBS公式サイトの見逃し配信や、6月21日(火)20:56(終了予定)までなら、TVerで無料で見ることができます。気になる方はチェックしてお店に行ってみてください♪

↓「菓子工房オークウッド」はこちら

2022/06/20 07:05 2022/06/20 18:17
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集