【春日部市】10月1日は「春日部市民の日」。ケーキ屋さんのお得な情報みつけました!

10月1日は「春日部市民の日」です。2022年は久しぶりにイベントが多数開催されます。お得なお買い物情報もありましたよ!

「洋菓子の店 ダルトワ」

東武野田線(アーバンパークライン)南桜井駅北口からすぐにあるケーキ屋さん「洋菓子の店 ダルトワ」では、なんと! シュークリームが33%オフ!! 通常は、150円ですが100円になるそう。期間は、9月30日(金)~10月2日(日)午前9時~午後7時まで。

以前にお伺いした時は、桃の時期で艶やかでぜいたくな桃のケーキを購入。とても美味しかったです。現在はハロウィンのギフトなどがお店に並んでいます。シュークリーム以外のケーキなどにも目移りしてしまいますよ。

↓「洋菓子の店 ダルトワ」はこちら

菓子工房 オークウッド

お菓子の家

春日部市八丁目にあるケーキ屋さん「菓子工房 オークウッド」。9月26日まで行われていた「パンまつり」は大盛況に終わったそうです。

「菓子工房 オークウッド」では、かぼちゃパイ通常価格1,800円のところ15%オフの1,530円で販売しています。期間は、10月1日(土)~31日(月)午前10時~午後6時まで。

↓「菓子工房 オークウッドはこちら

首都圏外郭放水路(地下神殿)

地下神殿

2019年3月撮影

10月1日~10月31日までの首都圏外郭放水路「地下神殿コース(約55分)」を予約した春日部市民は、通常の見学代1,000円が半額の500円になります。見学会受付にて「春日部市に在住していることが確認できるもの」を提示してください。

第一立坑

2019年3月撮影

圧倒的なインパクトのあるビジュアルもあって、見学ツアーが催されていたり、TV番組・映画の撮影が頻繁にされることでも有名な施設ですね。地下神殿は、首都圏から水害から守るために放水を行う防災施設になります。その仕組みや大迫力な「調圧水槽」の見学できるコースが半額のこの機会に見学してみてはいかがでしょうか?※予約状況により、すでに予約が取れない日にちもあります。

↓「首都圏外郭放水路(地下神殿)」はこちら

他にも、以前に紹介しました「はるたび!~謎解きごみ拾いの巻~」が10月1日に開催されました。ごみ拾いをしながら謎解きをするまち歩きになります。

風が心地よい日でしたが、日差しがあってまち歩きをすると少し汗ばむ陽気の中での開催でした! 家族連れも多くごみ拾いをしながら、謎解きに挑戦していましたよ!

【春日部市】ごみ拾いをしながらまち歩きと謎解きをするイベント「はるたび!~謎解きごみ拾いの巻~」10月1日開催です!

「春日部っていいな」「春日部市民でよかった」と改めて感じてもらえるような事業やイベント、お得な情報が盛りだくさんです!

他の春日部市民の日協賛事業は春日部市ホームページでチェックしてみてください! 春日部を満喫しちゃいましょう♪

2022/10/01 12:35 2022/10/02 01:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集