【春日部市】ごみ拾いをしながらまち歩きと謎解きをするイベント「はるたび!~謎解きごみ拾いの巻~」10月1日開催です!

今回は、春日部市のホットな話題を提供しているサイト「はるたび」さんからイベントのご紹介です!

チラシ

提供画像

楽しそうなイベントは、ごみ拾いをしながら謎解きをするまち歩きになります。日にちは 10月1日の土曜日。イベントは春日部市民の日の記念でもあります。

春日部駅西口

春日部駅西口

前回は5月に開催しました。防災クイズと一緒に行ったまち歩きは、春日部駅西口の4箇所をごみ拾いをしながら楽しく回ったそう。総勢63名の方が参加しました。

10月1日開催の「はるたび!~謎解きごみ拾いの巻~」では春日部駅東口周辺で行います。駅前の景色が高架化工事のため変化していますが、謎解きをしながらのまち歩きは楽しく出来そうですね。

春日部駅東口

春日部駅東口

はるたび!~謎解きごみ拾いの巻~

日時:2022年10月1日(土)10:00~12:00(受付開始:9:30)
受付場所:春日部駅東口駅前(※9:30から随時出発)
ゴール:古利根公園橋
持ち物:軍手、筆記用具 ※ごみ袋は配布。
参加費:無料
※マスク着用など、新型コロナ感染症対策をお願いします。

事前予約を推進しています。(当日の参加も大歓迎!)

>>申し込みははるたび公式LINEの申し込みフォームまで

一人でもご家族でも楽しめそうですね。

謎解きスポットでは、今回の協力してくださる”地域に寄り添う”「東京ガス」のスタッフさんが待機してくれています。謎解き難しそうだわ、という方にはそっとヒントを教えてくれるそうなので安心してくださいね。

古利根公園橋

古利根公園橋

答え合わせは最後に行います。ゴールは「古利根公園橋」になりますよ。

日光街道の道標

日光街道の道標

江戸時代には日光街道の宿場町があった東口側は古い蔵や石の道標などが残っていて、粕壁宿をかつて旅人が歩いた道を辿っていると考えると趣があります。

そんなまちを散策しながらごみ拾いをして清々しい週末を迎えられそうです。参加してみてはいかがでしょうか?!

「はるたび」さんのTwitterにも投稿がありますのでこちらもチェックしてみてください!

↓集合場所の春日部駅東口はこちら

2022/09/28 20:45 2022/09/29 00:14
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集