【春日部市】建物の解体が始まっていました。バイパス沿い閉店したパチンコ店跡地に動きあり!

春日部市永沼の新4号バイパス沿いにあったスロット専門店「エメラルドプレイランド庄和2号館」とお隣にあった「パチンコ・パチスロ博物館 セレワン」は2019年1月14日に閉店しました。

かつての様子の画像を投稿しているTwitterがありました。

半円の変わった建物は、1997年にオープンしたゲームセンター「セガワールド」だったそう。

昔の手打ちのパチンコ

画像はイメージです

お隣の「パチンコ・パチスロ博物館 セレワン」のお店の中には、昔の手打ちのパチンコやパチスロの台などの展示もあってマニアには堪らない場所だったようですよ。

2022年6月中旬の様子

2つの建物はしばらくそのままでしたが、先日行ってみると取り壊し工事が始まっていました。

2022年6月中旬の様子

「特定開発事業計画標識」によると、取り壊したその後は一部になりますが、店舗(仮称)ビッグモーター春日部店、となっていました!

2022年6月中旬の様子

株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。春日部店は2022年6月18日現在、豊町のユリノキ通り沿いにお店がありますので移転という形になるのでしょうか?

オープン時期など今後の事は全くわかりませんでした。

2022年6月中旬の様子

駐車場も広く、かつては賑わっていたのでしょうね。哀愁ある大きな看板や取り壊された建物を見ると寂しいですが、新しいお店のオープンを待ちましょう!

↓(仮称)ビッグモーター春日部店が建設予定の場所はこちら

2022/06/19 07:15 2022/06/19 17:28
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集