【春日部市】結婚式場でマルシェ!「フラールマルシェ」の様子をお届け♪

2021年11月26日(金)に結婚式場「フラールガーデン春日部」「フラールマルシェ」が開催されました!

開催のお知らせをした以前の記事はこちら↓

【春日部市】結婚式場でハンドメイドマルシェを開催!「フラールマルシェ」は11月26日に開催します。

実は今回のこのイベント、主催の方に声をかけて頂いたので、取材させて頂きました!

結婚式場の「フラールガーデン春日部」は、ハクレン通り沿いにあります。綺麗なチャペルや洋式の建物が素敵だなぁ…といつも横目にハクレン通りを車で通り過ぎていました。「フラールガーデン春日部」に入ったことがなかったし、久しぶりのイベントなのでワクワクです!

1階ロビー(室内)5店舗

入り口を入ると煌びやかなシャンデリアと広いロビーがありました。クリスマスツリーもシックな色味で落ち着いた雰囲気です。

ロビーの奥にワークショップや体験が出来る5店舗が出店しています。

ワークショップ
POLA(ハンドマッサージパック)
salon belfine(エアエク・耳ツボ)
イラストレーターたまひろみ(イラスト)
cherry_blossom(プチカラン)
シュガーパイン(スワッグ)

木漏れ日が注ぐ室内は暖かく、気持ちが良い空間になっていました。

こちらでは、POLAさんでハンドマッサージパックを体験しちゃいました♪

いっぱい写真を撮りたかったのですが、両手をして頂いたので撮れず…アフターのみになりますがこちら↓

ハンドマッサージパック後の様子

みずみずしい手になっています!

本来ならお顔にする贅沢なパックを手にしているそうです。気持ち良いマッサージをしてクリームをたっぷり塗ってもらって癒され、さらに暖かい室内で目がトロンとしてきていました(笑)

↑画像のように石膏パックをします。パックをとると手のくすみも改善されふっくらツヤツヤ肌に生まれ変わっていました!

ささやかな癒しを体験して下さい、とあるように数十分でしたが本当に癒されます。

気になる!癒しの体験をしてみたい♪という方に朗報!

2021年12月6日に POLA THE BEAUTY南平野店(岩槻)主催で「第7回シェアリングマルシェ」が開催されるそうです。極上ハンドエステの他にも眼球エステ、リンパマッサージ、ジェルネイルなど、ちょっとした自分のご褒美に気軽に立ち寄れそうです。

POLA THE BEAUTY南平野店

駐車場(屋外)8店舗+キッチンカー2店舗

「フラールガーデン春日部」の建物の横にある駐車場の一部ではハンドメイドのお店とキッチンカーが出店していました。

ハンドメイドショップ
Melias Flower(アクセサリー小物)
CHILL GIFT(ハンドメイドアクセサリー・ドライフラワー)
にこにこどう(レザー小物雑貨)
Candy Rain(アクセサリー雑貨)
La verita fiore (小物雑貨)
ViVisions for ethical(リサイクルハンドメイドアクセサリー)
仕立て屋みきマム(普段使いの布小物)
emonic(エスニック雑貨)
キッチンカー
nanto!NANTO!!(カレー)
WAGON193(鯛焼きパフェ)

リサイクルをテーマにしたハンドメイドアクセサリーのお店、ViVisions for ethicalさんでお話を伺いました。

「廃プラスチックや海洋プラスチックで作っています」という言葉に、えっ??と思ってしまいました。お店に並んでいるアクセサリーは色味がとても綺麗で吸い込まれそうな透明感のあるものばかり。

そして軽いんです!大ぶりのイヤリングやピアスは肩が凝っちゃうという方に良いのではないでしょうか?ガラスや宝石のようなツヤがあるのでこんなに軽いとは思われませんよ。

自然環境などを思いやるきっかけにもなると良いですよね。

エシカルアクセサリーブランド「ViVisions for ethical」のアクセサリーは、都内の北品川にあるエシカルをテーマにしたセレクトショップ「Dear Life」で購入できるそうです。

気になる方は公式 Instagramまでお問い合わせください↓↓↓

他にもじっくりとみたいお店がありましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。お昼時間になって、キッチンカーの前にも人が集まっていて、「鯛焼きパフェ」や本格インドカレーを堪能していましたよ。

結婚式場でこんな素敵なマルシェができるなんて、ちょっと意外ですよね。

今回、「フラールガーデン春日部」に来てみて、結婚式以外にキッズフォトや七五三、成人式などの記念撮影にも使われていることを知りました。

もう縁のないものと思っていましたが、結婚後も利用する機会はあるんですね。

春日部市内や周辺では、マルシェやイベントの開催があり活気が戻ってきていますね!どのイベントも感染対策を講じながらの開催になっています。

訪れる際は感染防止対策の徹底をし、主催の方にしたがってイベントを楽しみましょう♪

「フラールマルシェ」が開催された「フラールガーデン春日部」はこちら

2021/11/28 07:05 2021/11/28 12:04
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集