【春日部市】10月31日に閉店した和菓子店ちぐさの跡地にオープンするお店がわかりました!!

ふじ通りに和菓子店「ちぐさ」さんが2021年10月31日をもって営業を終了しました。40年の歴史に終止符をうったというニュースは『40年間の営業に幕 和菓子の名店「ちぐさ中央店」が10月31日に閉店しました』でもお伝えしたとおりです。

【春日部市】40年間の営業に幕 和菓子の名店「ちぐさ中央店」が10月31日に閉店しました

ちぐさ跡地

春日部の歴史をする名店が、そしてふじ通りからひとつ和菓子店がなくなってしまうことは大変残念でした。が、さっそくそのちぐさの跡地にオープンするお店が判明したという情報を得たので跡地に行ってきました。まだ、ちぐささんの看板は残っており、閉店から間もないことが見て取れました。

嘉祥菴

建物の窓ガラスに次にオープンするお店の情報がありました!なんと、和菓子店ちぐさのあとにオープンするのはこれまたお菓子のお店のようです。名前は嘉祥菴(かじょうあん)で、この名前からは和菓子店であることが予想できそうですね。同時にパート社員の募集もされていましたよ。

気になるオープン日は令和3年(2021年)12月3日とのことです。ちぐさ閉店から1ヶ月ちょっとでのスピード開店となりますので、ちぐささんの店構えなどはそのまま使われることになりそうですね。ちぐさの面影を残しつつ、春日部に新しいお菓子の風を吹かせてくれることを期待したいですね。

↓12月3日にお菓子処嘉祥菴がオープンするのはこちら

2021/11/29 07:05 2021/11/29 12:45
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集