【春日部市】40年間の営業に幕 和菓子の名店「ちぐさ中央店」が10月31日に閉店しました

残念な閉店のお知らせです。春日部駅西口ふじ通りにお店を構える「ちぐさ中央店」が2021年10月31日に閉店しました。営業最終日にお店に行ってみると入り口に今回の閉店を告げる張り紙がされていました。

ちぐさ中央店

営業されていてた年数はなんと40年とのことです。1981年からの営業ということになりますので、とても長い間、春日部市民に美味しい和菓子を提供してくれていたということですね。この日はハロウィンということでその特設コーナーが設けられていたり、定番の和菓子たちも所狭しと店内を彩っていました。

ちぐさ中央店

これだけの長い期間営業されていましたので、この場所にちぐささんがあることが当たり前で今日からお店がなくなるという事実が信じられません。東口、一ノ割にもお店はありますので今後はそちらをご利用くださいとのことです。

ちなみにちぐさ中央店の営業がスタートした1981年は「 横綱・輪島の現役引退」「 ピンク・レディー解散」「オレたちひょうきん族放送スタート」などがあった年です。時代と歴史を感じますね。

閉店された ちぐさ中央店はこちらでした↓

 

↓ちぐさ東口店はこちら

2021/11/01 07:05 2021/11/29 12:49
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集