【春日部市】「まつば」の「プリンパン」が食べたくなる!11月1日放送の『100%!アピ~ルちゃん』みた?!

2021年11月1日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』をご覧になっていた方はいらっしゃいますか?

『100%!アピ~ルちゃん』は10月11日から始まったTBS系の新番組。アピール下手で魅力を最大限に伝えきれていないという、気になる人や物、スポットなどへタレントさんが徹底的にその実態を調査する番組です。

指原莉乃さん、麒麟の川島明さん、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんが出演されています。

「みどりスーパー」

昨日、11月1日の放送では春日部で話題のスーパー「みどりスーパー」の「プリトッツォ」が【原型から明らかに逸脱している マリトッツォグランプリ】の1つとして紹介されていました!

 

以前に「みどりスーパー」のプリンパンはこちらで紹介しています。↓↓↓

【春日部市】売り切れ続出の噂の『プリンパン』を買いに「みどりスーパー」に行ってきました!

上記の記事の頃とは形が変わっていましたが、「プリトッツォ」美味しそうでしたね!

そして、春日部市民が愛したソウルフード、閉店した「まつば」の「プリンパン」の思い出を絶やさないようにという思いが詰まっていると「みどりスーパー」のみどりさんが番組の取材でお話されていました。

まつば

2019年9月頃の「まつば」

懐かしいですね。筆者は「まつば」のファンのひとりでした。また「まつば」の「プリンパン」が食べたい‥

もうおわかりの方もいらっしゃると思いますが、実は‥『100%!アピ~ルちゃん』で使用されていた「まつば」の全ての画像は「号外NET春日部」より提供させていただきました!

割ったプリンパン

「まつば」の「プリンパン」

閉店した「まつば」の「プリンパン」をこのような形で全国ネットで放送してもらえたのは、残したい!という「みどりスーパー」さんの思いが少しつながったのではないでしょうか。

2021年11月1日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』を見逃してしまった!という方は、MBS動画イズムの見逃し配信や民放公式テレビポータル『TVer』で期間限定で放送されていますのでぜひ!見てみてください!!

こうなったら、全国でプリンパン選手権が行われるまで「プリンパン」を広めていきたいですね!

「プリトッツォ」が気になった方は「みどりスーパー」まで。場所は東武野田線(アーバンパークライン)の南桜井駅から徒歩6分で500メートルほどの所です。

「みどりスーパー」はこちら

2021/11/02 07:05 2021/11/02 08:20
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集