【春日部市】 2月4日放送「出没!アド街ック天国」で埼玉の美味しいもの大特集! 春日部名物「プリンパン」が登場します!!

2023年2月4日(土)夜9時30分からテレビ東京系列で放送の「出没!アド街ック天国」では、埼玉県じゅうのあまくて美味しいモノを大特集! スイーツ王国「埼玉のあま〜いBEST10」のランキングが紹介されます。

街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンターテインメントの「出没!アド街ック天国」は、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組になります。

2月4日(土)の放送では春日部市が登場。春日部名物の「プリンパン」が登場します! 「出没!アド街ック天国」公式Twitterでもチラッと登場していますね。

この「プリンパン」は、春日部市民が愛したパン屋さん「まつば」の中に丸ごとプリンが入っている「プリンパン」が元祖。

割ったプリンパン

「まつば」の「プリンパン」

シャッターが閉まっている「まつば」

閉店した「まつば」

2019年11月に閉店した「まつば」の思い出を絶やさないようにという思いから南桜井駅近くにある「みどりスーパー」のみどりさんがオマージュして「春日部プリンパン」として復活させました。

見た目は違いますが、「みどりスーパー」の「春日部プリンパン」は今や春日部名物と言われるようになり地元や市外の方まで買いに来るようになっています。

【春日部市】売り切れ続出の噂の『プリンパン』を買いに「みどりスーパー」に行ってきました!

どんな感じで「出没!アド街ック天国」に登場するのか楽しみですね!!

他にも、お隣のさいたま市岩槻区にある「ヨロ研カフェ」のデザートが登場。「ヨロ研カフェ」は、岩槻人形博物館の併設施設「にぎわい交流館いわつき」の1階にあります。

埼玉県内で育ったヨーロッパ野菜をメインとした本格的なカフェレストラン「ヨロ研カフェ」では、お食事はもちろん新鮮なヨーロッパ野菜も購入でき、オリジナルジェラートやフレッシュスムージー、デザートも頂けます。

「出没!アド街ック天国」に登場するのは見た目がとってもラブリーな「ピンクティラミス」になります。

レッドビーツを使用した「ピンクティラミス」は、綺麗なピンク色で金箔が乗っていて高級感もありますね。

もちろん味はマスカルポーネの味がするティラミスで甘さ控えめ。見た目で頭が混乱しそうですがかなり美味しいです。

「ヨロ研カフェ」は、駐車場も広く春日部市から車で約20分で行けます。珍しい食材や野菜なども提供していますので、この機会にぜひ行ってみてください!

↓「みどりスーパー」はこちら

↓「ヨロ研カフェ」はこちら

2023/02/02 14:05 2023/02/02 23:41
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集