【春日部市】春日部駅東口側、匠大塚通りにある「かすかべ整形」が移転します。

春日部駅東口から徒歩5分の場所にある「かすかべ整形」は、整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科がある地域に密着している病院です。いつ行っても病院の前の駐車場には車が停まっていて、待合室には患者さんがいます。

そんな「かすかべ整形」が2022年4月に移転するようです。

移転先は春日部駅東口より徒歩6分で現在のクリニックからも近い場所です。古利根川を公園橋で渡り、右に道を一本入った場所です。川沿いから見えたので場所はすぐにわかりました!

移転先は工事の真っ最中でした。そして大きな建物にびっくり! 階数もありそう。

新築工事の案内板にもある通り、移転後は「内科」が新設されます。

「脳神経内科・消化器内科」を専門とする内科で、院名も「かすかべ整形・内科 脳神経リハビリセンター」に変更。MRIや内視鏡(胃・大腸カメラ)など、医療設備をさらに充実させ、病気の早期発見や全身的なケアが可能な医療体制を整えていくそう。

現在の「かすかべ整形」は、目立つレトロな建物で病院っぽくないんですよね。この感じも好きですが、いつも患者さんがいっぱいの待合室が気になっていました。移転先では待合室も拡張されますので楽しみです!

移転は2022年4月の予定です!

↓現在の「かすかべ整形」はこちら

↓移転先の現在の「かすかべ整形・内科 脳神経リハビリセンター」はこの辺り

2021/11/13 07:05 2021/11/13 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集