【春日部市】話題沸騰??!春日部のあの施設も載っている埼玉県民手帳はゲットしましたか?

セブンイレブンで買い物をしていたところ、なにやら面白そうなアイテムが置いてあるのを発見しました。その名も「埼玉県民手帳」。埼玉県民ならゲットするしかないですね、ということで購入してみました!

埼玉県民手帳

こちらが埼玉県民手帳の表紙です。埼玉県の偉人で2021年大河ドラマの主人公である「青天を衝け」の渋沢栄一公がいらっしゃいます。

中を開いてみるとそこにも渋沢栄一公が!同じく埼玉の偉人である塙保己一・荻野吟子と見開きを飾っていましたよ。最初から埼玉県の偉人推しで県民心をくすぐります。

埼玉県のホームページに詳しい紹介がありますが、手帳内には県内39の施設で割引やオリジナルグッズのプレゼントなどのサービスを受けることができる「ちょっ得」パスポートが付いています。残念ながら春日部の施設はないようでしたが、県内にお出かけの際は利用してみてもいいかもしれませんね。

そしてそして「埼玉の観光」のページについに我らが春日部市の施設が載っていました!地下神殿こと首都圏外郭放水路が載っていましたよ!やっぱり春日部の施設を目にするとテンションが上りますね!

埼玉県民手帳

他にも埼玉のシンボルとして県の鳥や木・花や県歌なども紹介されています。シラコバトは有名ですが、中には知らなかったこともありそうです。これを機に埼玉県民手帳で埼玉県のことを学んでみてもいいかもしれませんね。

何かと話題の「埼玉県民手帳」、埼玉県民・春日部市民ならばぜひゲットしたいですね!埼玉県のホームページから入手方法・販売場所を確認することができますよ。

 

2021/11/14 07:05 2021/11/14 08:24
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集