【春日部市】目指せB1リーグ!ウイング・ハット春日部で越谷アルファーズの公式戦を観戦してきました!

皆さん「越谷アルファーズ」をご存知でしょうか?春日部市のお隣の越谷市に本拠地を置くプロバスケットボールリーグB2リーグに所属するチームです。春日部市内国道4号線沿いに練習施設をオープンしたことでも話題になりました。

【春日部市】気になる!国道4号線のパチンコ屋さんの跡地にできた建物は?

そんな越谷アルファーズの試合がウイング・ハット春日部こと春日部市総合体育館で開催されたんです。お隣越谷市のチーム、そして我が春日部で練習しているということもありますので応援しに行ってみました!

ウイングハットでのB2リーグ越谷アルファーズの試合の様子

こちらが試合当日の会場ウイング・ハット春日部の様子です。一般利用時とは異なり、プロスポーツの試合仕様になっていますね。アリーナにも席ができていて間近で選手を見ることができそうです。

ウイングハットでのB2リーグ越谷アルファーズの試合の様子

いよいよ試合が始まりました!アリーナ席は指定席ではありますが、見てくださいこの大迫力!ボールが弾む音やゴールしたときにネットが揺れる音、選手の掛け声や息遣いまで聞こえてきますよ。

ウイングハットでのB2リーグ越谷アルファーズの試合の様子

試合結果は76対55で越谷アルファーズが勝利をおさめました!絶好調の越谷アルファーズ!この勢いでぜひともトップリーグであるB1への昇格を果たしてほしいですね!

ウイングハットでのB2リーグ越谷アルファーズの試合の様子

会場ではグッズも販売されていました。すっかり魅了されてしまいましたのでパーカーを購入してみました!春日部で練習している越谷アルファーズを応援しましょう!がんばれアルファーズ!!

↓ウイング・ハット春日部はこちら

2021/11/15 07:05 2021/11/15 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集