【春日部市】気になる!国道4号線のパチンコ屋さんの跡地にできた建物は?

閉店したパチンコホール西陣春日部緑町店の跡地に何か出来たようですね。建物が段々建っていく様子は、国道4号線を車で通る時に見て何ができるのだろうと思っていました。

看板が出来てわかりました!「KOSHIGAYA ALPHAS」とあります。

「KOSHIGAYA ALPHAS(越谷アルファーズ)」は埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属しているプロバスケットボールチームになります。公式ホームページや公式Twitterでこの建物について2021年9月27日(月)に発表がありました。

越谷アルファーズ専用新練習コート完成のお知らせ

いつも越谷アルファーズを応援いただきありがとうございます。
このたび春日部市緑町に越谷アルファーズ専用の新たな練習コートが完成しましたので、お知らせいたします。
名称:アルファーズコート
所在地:埼玉県春日部市緑町3-1-40
※通常、練習は非公開で行なっております。見学や出待ち等はお控えください。
※今後クラブハウスとして改築予定となっており、クラブハウス完成は2022年2月を予定しております。
越谷アルファーズホームページより

3年前より練習拠点にできる場所を越谷市内で探していたそうですが、みつからなかったので、越谷市外にまでエリアを広げ探していたようです。

春日部市とは連携協定を結んでいる縁もあり今回、春日部市に新コートをおくことになりました。春日部市民としては大歓迎ですよね♪越谷市としても春日部市に新コートを建てることに理解をしての新天地になるそうです。

新しい良い環境の練習拠点を最大限に活用して、チームのB2優勝とB1昇格への期待をします。頑張って下さい!

春日部開催試合も昨シーズンより増加して開催予定です。地域を盛り上げて応援していきます!

↓越谷アルファーズ専用新練習コート「アルファーズコート」はこちら※通常、練習は非公開で行なっております。見学や出待ち等はお控えください。

2021/10/19 07:05 2021/10/21 20:19
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集