【春日部市】「スターバックス コーヒー」日本上陸25周年!地元の味は何?!埼玉のフラペチーノ®を実食してきました。

スターバックス コーヒー ジャパンでは、日本上陸25周年の第2弾として、「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日(水)から、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売されました。

スターバックス コーヒー イオンモール春日部店

楽しみにしていたので、初日の6月30日(水)に「スターバックス コーヒー ララガーデン春日部店」に行ってきました。

プレスリリースより

「47JIMOTOフラペチーノ®」とは、スターバックス コーヒー ジャパンで働くパートナー(従業員)によって作り出された、こだわりのある個性豊かなフラペチーノ®になります。パートナーがアイデアを出し合い、それを元に作ったので、地元愛と地元のお客様への想いがこもっています。
47都道府県で47種類が地域限定で発売され、埼玉県では色鮮やかな組み合わせ『埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®』になります。

鮮やかなオレンジが夏っぽくて良いですね!シトラス風味をベースに仕上げにはストロベリーソースを混ぜ合わせていて、ミルクを使っていないさっぱりスッキリの夏が似合うフラペチーノ®です♪

優しい色合いのアラザンが生クリームの上にちょこんと乗ってます。可愛いくて映える色味ですね。

シャリシャリの中にシトラスの果肉があり食感の違いを楽しめました。最後には生クリームの上にあったアラザンがストローに入ってきてポリポリとかじると、バタークリームケーキを思い出し懐かしく思いました。
夏場は猛暑となる埼玉県でさわやかに飲めそうです!美味しい!これはまた飲みたい♪
「47JIMOTOフラペチーノ®」は47種類も発売されているのでそれぞれの地元の味も飲んでみたいですね。一覧をみながら味を想像してみるのも話が弾みそうです。

平日の夕方でしたので、「スターバックス コーヒー ララガーデン春日部店」は並んでいる様子はなくて、店内も一人で飲食を楽しんでいる方が多く混雑はありませんでした。お店の外には並べるようにポールが立っていたので休日などは並ぶこと必至かもしれません。限定になりますので気になる方はお早めに行かれると良いかもしれませんね。

※春日部市には「スターバックス コーヒー」は2店舗あります。
↓「スターバックス コーヒー ララガーデン春日部店」はこちら

↓「スターバックス コーヒー イオンモール春日部店」はこちら

スターバックス コーヒー イオンモール春日部店

2021/07/01 10:05 2021/07/01 10:31
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集