【春日部市】え?!こんなところに??あの超有名人が植樹した木が意外なところにありました!

草彅剛さんが植樹した木

ララガーデン春日部のお隣に、「春日部駅西口 南公園」という公園があるのをご存知でしょうか?それほど広くもなく、大きな遊具もないこじんまりとした公園なのですが、ここにとある超有名人にちなんだ「木」があるという噂を聞いたので行ってみることにしました。

草彅剛さんが植樹した木

こちらがその噂の木です。なんの変哲もない公園に生えているという感じですが、何やら真ん中に文字が書かれた表札のようなものがあります。ここにその超有名人のヒントがあるかもしれません。もう少し木に近づいてみます。

草彅剛さんが植樹した木

木に近づいてみるとそこに正解がありました!なんとこの春日部駅西口 南公園の木はあの元SMAP・草彅剛さんが植樹した木なんです!御存知の通り、春日部出身の草彅さんが平成21年に映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開を記念して植樹した木とのことです。

なんとも意外な場所に超有名人にちなんだアイテムがありました。いつも行っている公園でもちょっと着眼点を変えるといろんなものが見えてくるのかもしれませんね。

↓草彅剛さんが植樹した木があるのは春日部駅西口 南公園です

2021/05/19 07:05 2021/05/19 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集