【春日部市】春日部から誕生した「ウエルシア」で緑茶カテキンたっぷりの『チョコクランチ抹茶バー』を買ってみた!

調剤薬局併設型ドラッグストアをチェーン展開している「ウエルシア」は春日部市から誕生したのはご存知でしょうか?1965年に春日部市にあった「鈴木薬局」という小さな個人薬局からが始まりのようですよ。

医薬品や化粧品だけでなく食料品やお酒、冷凍食品なども揃え、常識を破った店舗を展開。全国に2234店舗あり、2021年5月も続々とお店をオープンさせている勢いのあるドラッグストアになります。

2021年4月4日にTBS系列で毎週日曜日に放送されている経済について勉強できちゃう番組『がっちりマンデー!!』で、「ウエルシア」の儲かり戦略がすごい!と3つの戦略について放送され大反響だったようです。

放送された中の戦略の1つ、「地域の健康サポート拠点」として自社ブランドの開発に力を入れていると紹介され、横浜薬科大学の教授が監修した健康にこだわった開発中の新商品『チョコクランチ抹茶バー』が美味しそうで気になっていました。

その新商品『チョコクランチ抹茶バー』に北海道のSecoma (セコマ)も加わり完成!2021年4月29日に『Welcia×Secoma チョコクランチ抹茶バー』となって発売されました。

春日部市には、「ウエルシア」は11件(薬局含む)もあり、市民のお馴染みのドラッグストアになります。『チョコクランチ抹茶バー』をもとめて小渕にある「ウエルシア 春日部八丁目店」に行ってきました。

お店の一番奥にある冷凍品を扱うコーナーにありました。”ウエルシア限定商品”とポスターが貼ってありますのですぐにわかりますよ。

静岡県島田市産の有機抹茶と北海道豊富町産の牛乳と生クリームを使用。抹茶ならではの芳醇な香りと、コクのある味わいに仕上がっているそうです。期待大ですね!家に帰って実食です。

1口食べると、パリッとしたチョコとパフパフサクッとしたクランチの触感が良い!コクのあるクリームと濃厚で後味の苦味がおいしい抹茶に感動です。甘過ぎず香りも楽しめ、抹茶好き方は箱買いしちゃうかも!ほんと美味しいです!緑茶カテキン含有量が120mgもあるので、健康にこだわりのある方にもオススメですね。

「ウエルシア 春日部八丁目店」では、大ヒットしているプライベートブランドの『糖質を抑えたパンシリーズ』も売っていましたよ。入り口近くのパンコーナーをのぞいてみて下さい。

「ウエルシア 春日部八丁目店」の広い店内で色々な商品をみるのも楽しく、ドラッグストアなのに食品でカゴがいっぱいになってしまいました。買いすぎ注意ですね。

暑くなるこれからの季節に緑茶カテキンたっぷりの『チョコクランチ抹茶バー』オススメです!

春日部市のウエルシアはこちらからチェックしてみて下さい。↓↓↓

>「ウエルシア薬局」店舗一覧

↓「ウエルシア 春日部八丁目店」はこちら

 

2021/05/20 07:00 2021/05/20 12:43
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集