【春日部市】春日部が誇る国指定特別天然記念物牛島の藤!4月17日に藤花園が開園しました!

春日部市によると国指定特別天然記念物「牛島の藤」を有する藤花園が、2021年4月17日より開園したとのことです。

藤花園

※春日部市より提供

園内には樹齢1200年以上とも言われる藤の木が、花を咲かせています。4月19日時点では五分咲きの状況とのことですので、間もなく満開を迎えそうですね。

藤花園を訪れた観光客は、紫色一面の様子に見とれたり、藤棚の下を散策したり、写真を撮ったり、ベンチから藤を見上げたりと、思い思いの時間を過ごしている様子とのことです。

藤花園

※春日部市より提供

春日部市には「ふじ通り」「藤まつり」「藤の牛島駅」など藤の花にちなんだイベントや場所がたくさんありますよね。そんな市民にも根付いてる藤の花を堪能できるこの季節に藤花園まで足を運んでみませんか?

↓藤花園がある牛島の藤はこちら

2021/04/22 07:05 2021/04/22 10:34
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集