【春日部市】春日部にゆかりの深い花を紹介中です!企画展「春の花*春日部~もも*ふじ*ぼたん*さくら~」開催中!

春を迎えていろいろな花が見頃になる季節になりましたね。桜の花の季節となりましたが、今年2023年は残念ながら見頃の時期のお天気に恵まれずちょっと残念でした。が、春日部の花は桜だけではありません!今回はそんなお花に関する企画展のご紹介です。

郷土資料館で2023年3月18日(土)~5月2日(火)で開催されている企画展「春の花*春日部~もも*ふじ*ぼたん*さくら~」では春日部にゆかりの深い花を紹介しているみたいです。桜はもちろんのこと、春日部を象徴するお花・藤や牡丹や桃などのお花を歴史的な観点からも紹介しているみたいですよ。

藤花園 牛島の藤

藤花園(2022年の様子)

春日部ではもうすぐ藤の花が見頃を迎えます。春日部を象徴するお花ということもあり、藤の花にちなんだイベントもたくさん開催されますね。そんな藤の季節を前に春日部とお花の歴史を知っておくのもいいかもれませんね。

ご興味のある方は郷土資料館のホームページをご参照ください。

↓春日部市郷土資料館はこちら

2023/04/02 07:05 2023/04/02 12:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集