【春日部市】春日部誇る特別天然記念物が見られます!藤花園が今年もオープンしてます![4月11日から5月5日]

この時期の春日部といえば・・・そうです!藤ですね、藤の花です。藤の花は春日部市の花にもなっていますね。市の花だけありいろいろなところで見られる藤の花ですが、その中でもやっぱり藤花園の藤は見応えがありますよね

藤花園 牛島の藤

藤花園の牛島の藤は特別天然記念物にも指定されていて、この季節の藤の見頃にあわせてオープンします。公式サイトによると、今年2022年は4月11日(月)から5月5日(木)までの期間で藤花園の牛島の藤を見られるとのことです。

藤花園 牛島の藤

当サイトでも昨年『春日部誇る特別天然記念物!藤花園で牛島の藤を見てきました!!』でレポートさせていただきました。特別天然記念物ということもあってまさに大迫力、圧巻の景色がそこには広がっていました。市内の方も市外の方も一度はぜひ見てほしいです、必見です!

【春日部市】春日部誇る特別天然記念物!藤花園で牛島の藤を見てきました!!

気候が穏やかで花粉も少なくなりつつあるこの時期、藤花園で牛島の藤を堪能してみてはいかがでしょうか?

2021年の様子を動画にしてみました♪↓

↓藤花園・牛島の藤はこちら

2022/04/22 07:05 2022/04/22 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集