【春日部市】知らなきゃ損してますよ!さいたま春日部市場には一般人でも利用できる美味しいお店が3つもあるんですって!

春日部市に市場があるのはご存知でしょうか?国道16号沿いの家電住まいる館YAMADA春日部本店の隣の「さいたま春日部市場」という市場です。以前は家電住まいる館YAMADA春日部本店部分まであった大きな市場だったのようです。お魚やお肉などの新鮮な食材をはじめ、お花やお菓子なども買える市場で、あまり知られてはいませんが一般の人も利用ができるんですよ。

春日部市場

そのさいたま春日部市場の中に飲食店もあるんです。市場で働く人をターゲットにしていると思われますが、この飲食店も一般の人も利用することができるんです!その数は3店舗。どんなお店なのかご紹介させていただきますね。

春日部市場のたむら水産

【春日部市】春日部でおいしい海鮮丼を食べるならココ!春日部市場内の食事処たむら水産で海鮮系丼を食べてきたぞ!!

まずは上記記事でレポートしました海鮮丼の「食事処たむら水産」さん。市場ならではの新鮮な魚介を使った海鮮料理を堪能することができます。

食事処 たむら水産
営業時間:AM6:00〜PM3:00、日曜日AM11:00〜PM3:00
定休日:水曜日
(2021年2月17日現在)

春日部市場の定食屋秀子

続いては「食堂 秀子」さん。こちらはどちらかというと看板にある通り定食系がメインのメニューになっています。市場で働く男たちを満足させる定食とはいったいどんなものなのでしょうかね。気になるところです。

食堂 秀子
営業時間:AM7:00〜PM2:00
定休日:市場が休みの日曜祝日定休 ※水曜はやっているときもあり
(2021年2月17日現在)

春日部市場のカフェCATBASE

最後はカフェダイニング「CAT BASE」さん。猫カフェではありませんのでご注意を(笑)先の2店とは違ってこちらはカフェなので、飲み物やパンケーキはじめとしたスイーツがメインとなります。かと思いきや!丼ものや定食なども食べられるようです。まさにハイブリッド!

カフェダイニングCATBASE
営業時間:AM8:30~AM11:00(モーニング)、AM11:00~PM4:30(ランチ) ※パンケーキはAM8:30~PM4:30
定休日:日曜日・祝日・水曜日・春日部市場の休日
(2021年2月17日現在)

春日部市場の飲食店

ということでさいたま春日部市場に入っている市場で働く人以外でも利用できる飲食店、「たむら水産」「食堂 秀子」「CATBASE」の3店舗をご紹介させていただきました。どのお店も市場で働く人たちを満足させるだけの市場ならではの味わいが期待できますよ。営業時間は市場時間ですので、通常の飲食店とはやや異なりますのでご注意ください!

↓さいたま春日部市場はこちら

2021/02/17 07:30 2021/02/19 06:40
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集