【春日部市】春日部でおいしい海鮮丼を食べるならココ!春日部市場内の食事処たむら水産で海鮮系丼を食べてきたぞ!!

2019/08/30 07時00分

海なし県の埼玉県春日部市に住んでいても美味しい海鮮料理を食べたくなることは多々ありますよね。今回はそんな時にオススメのお店をご紹介します!

国道16号沿いのヤマダ電機の横に「春日部市場」という市場があるのをご存知でしょうか?お魚やお肉はもちろんのこと新鮮な食べ物が流通している市場です。この市場、一般の人でも利用できるということはあまり知られていないかも。

春日部市場

そして、この春日部市場内に飲食店が何店舗か入っていて、そのお店も一般の人でも利用することができるんです。その飲食店の一つが今回ご紹介する「食事処 たむら水産」さん。水産ということで魚介類=海鮮料理を中心としたお店です。市場ならではの新鮮な海鮮丼を食べることができますよ!

たむら水産

お店の中は正直あまり広くありませんが、その感じが「市場の飲食店」っていう雰囲気ですね。お昼時に入りましたが、市場で働く方々と一般の方の割合は半々くらいの割合でした。営業時間は月、火、木、金、土のAM6時〜PM3時、日はAM11時〜PM3時です。水曜日は定休日となります。普通の飲食店とはちょっと異なる「市場時間」ですので来店の際はご注意を!

たむら水産のメニュー

メニューにはおいしそうな海鮮丼がたくさん!

たむら水産のおすすめメニュー

壁のホワイトボードにもおすすめメニューが!

メニュー定番のマグロ丼、いくら丼などの定番の海鮮系のどんぶりが中心にラインナップされています。どれも美味しそうで迷ってしまいますね。どんぶり以外に定食もありますし、「オススメ」のホワイトボードにはさらに魅力的なメニューが載っていました。

たむら水産のしらす丼

ボリューム満点のやまもりしらす丼

たむら水産のタイといくらの2色丼

色鮮やかなタイといくらの2色丼

たむら水産のしょうが焼き定食

魚が苦手な人にも嬉しいしょうが焼き定食

この日はオススメの中から「やまもりしらす丼」「タイといくらの2色丼」、そして「豚のしょうが焼き定食」を注文しました。お魚は新鮮でとてもおいしかったです。海のない埼玉で食べてるのが嘘のような味わいですね。また、お魚が苦手な方でもしょうが焼き定食がありますのでそこは安心です。

たむら水産の朝ごはんメニュー

平日のAM6時〜10時までは朝ごはん用のメニューが別途あるみたいです。早起きしてこっちもぜひ食べてみたいですね!

ということで春日部市場内にある食事処たむら水産さんに行ってみました。春日部付近で海鮮料理が食べたくなった時にオススメのお店ですよ!

↓春日部市場内の食事処たむら水産はこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ