【春日部市】紫色のうどん⁈『藤うどん』が食べられるお蕎麦やさん「つたや(津多家)」がリニューアルしたので行ってみた!

春日部市の花である『藤の花』は毎年4月中旬〜5月上旬頃に花を咲かせます。特別天然記念物に指定された『牛島の藤』は花を咲かせる時期には多くの人が訪れ賑わいます。

そんな『藤の花』の鮮やかな紫色をイメージしたうどんが「つたや(津多家)」で食べられると聞いてさっそく食べに行ってきました。

東八幡神社の前にあるお蕎麦やさん「つたや(津多家)」は2019年7月にリニューアルしました。場所は春日部駅東口から1.3キロ、歩いて16分の所にあります。リニューアルして駐車場がお店のすぐ目の前になったので車で来るのがおすすめです。店内は明るく、椅子席が並んでいました。

『藤うどん』は【並】(小エビ天ぷら、野菜天ぷら2点付き)770円【上】(上海老天ぷら、野菜天ぷら5点付き)1,070円の2種類になります。天ぷらも美味しそうです。

机に『藤うどん』が運ばれて本当にびっくり!藤の花のきれいな紫色が見事にうどんになっています。細めな麺ですが、ツルッとしてコシがあり、かなり美味しいです。ちなみに紫色はムラサキ芋で色付けされていますよ。

そして、一緒にきた小エビの天ぷらが美味しい!衣サクサクです。もちろん『ざるそば』610円も美味しかったです!

営業時間は11時〜16時、17時〜20時です。定休日は水曜日になります。
さらに「つたや(津多家)」では出前もやってます!配達区域は粕壁、粕壁東、樋堀、樋籠、八丁目、小渕、牛島、藤塚、新川などになりますが場所によっては行けない場合もあります。エリア外のお届けはお問い合わせください。おいしく食べる事が出来る範囲で配達してくれます。

春日部新名物『藤うどん』が食べられる「つたや(津多家)」で美味しいうどんやお蕎麦はいかがでしょうか?

↓「つたや(津多家)」

(とうとう)

2019/08/31 07:20 2020/09/13 12:06
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集