【春日部市】お得にうどんが食べられちゃうアプリは知ってる?『埼玉うどんパスポート』
埼玉県は香川県に続き、第二のうどん県と言われています。土壌的にうどんに適した小麦が育ち、埼玉県各所で名物となっているうどんがあるのです。
2020年7月21日にTBSテレビで放映された『マツコの知らない世界』の「埼玉うどんの世界」でも埼玉県の魅力満載なうどんがいくつか紹介されていましたね。
埼玉県物産観光協会は2020年9月1日から、特別価格で県内の名物うどんが楽しめるアプリ『埼玉うどんパスポート2020』の無料配信を開始しました。アプリでは60店舗のうどん店の情報を掲載。さらにクーポンを登録して使えば、特別価格でうどんが食べることができます。
春日部市の名物うどんは、市の花である『藤の花』の鮮やかな紫色をイメージしたSNS映えしそうな『藤うどん』になります。
春日部市内では『埼玉うどんパスポート2020』に掲載されているお店が2つありました。藤塚にある「めん房 朝日屋」と栄町にある「そば処 やぶ砂」になります。「めん房 朝日屋」では『肉汁つけ藤うどん』が913円→550円で、「そば処 やぶ砂」では『二色せいろ』が800円→550円でクーポンを使えばお得に食べられます。
『埼玉うどんパスポート2020』アプリ詳細
配信日:2020年9月1日(火)から
価格:無償配布
入手方法:埼玉県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」からアプリをダウンロードをしてください。
※アプリの利用は2021年2月28日までになります。
無料のアプリをダウンロードするだけでお得に名物うどんが食べらるなんて、ダウンロードしなきゃですね!
抽選で埼玉県産品が当たっちゃうSNS投稿キャンペーンも実施しています。
詳しくは「ちょこたび埼玉」まで。
↓「めん房 朝日屋」