【春日部市】児童センター「エンゼル・ドーム」「グーかすかべ」「スマイルしょうわ」が6月15日から利用再開となります。

エンゼルドーム

春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館になっていた児童センター「エンゼル・ドーム」「グーかすかべ」「スマイルしょうわ」ですが、2020年6月15日(月)より利用を再開します。ただし、段階的となります。

再開にあたって換気や3密(密閉・密集・密接)を避けるための対策や消毒などを徹底した感染予防対策を実施しています。消毒を徹底するため、使用できる遊具に制限があります。さらに、利用時間や利用人数に制限があります。
利用方法の変更は下記の通りです。

【利用時間】
・3部入れ替え制とします。
・入れ替え時に消毒・清掃を行います。
・午後5時30分以降の利用はできません。

1、午前10時~正午
2、午後1時~午後3時
3、午後3時30分~午後5時30分
※電話相談については通常通り実施しています。

【利用人数】
・定員を超えた場合は利用できません。
・最大利用人数を次の通りとします。

春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」→100人定員
春日部第2児童センター「グーかすかべ」→100人定員
庄和児童センター「スマイルしょうわ」→80人定員
※イベントや講座については当面の間、中止となります。

その他の制限については春日部市のホームページを参考にしてみてください。

利用にあたってのお願いもあります。児童センター一部利用開始のお知らせより抜粋しましたので参考にしてください。
・マスクを着用してください(乳幼児は可能な範囲で着用をお願いします)。なお、児童センターではマスクの用意がないため各自で用意してください。
・来館時と退館時の手洗い・うがいと除菌対策をお願いします。
・感染拡大防止のため館内を換気します。温度調節のしやすい服装で来館してください。
・来館前にあらかじめ全ての利用者の体温の計測をお願いします。発熱や咳(せき)などの症状や体調に不安のある人は利用を控えてください。

手を洗う

新型コロナウイルスの感染拡大防止には施設を利用する全員の協力が必要となります。他人事ではなく自分自身のため、家族のために努めることが大切だと思います。
なお、児童センターでは今後の状況に応じて対応を見直すそうです。少しでも早い終息に向けて協力して利用しましょう。

↓ 春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」

↓ 春日部第2児童センター「グーかすかべ」

↓ 庄和児童センター「スマイルしょうわ」

2020/06/14 13:10 2020/06/14 20:44
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集