【春日部市】エンゼル・ドームのクレヨンしんちゃんがお出かけ中で不在になりますよ!!

クレヨンしんちゃんは春日部から誕生した国民的キャラクターですね。クレヨンしんちゃんだらけの春日部市内は『クレヨンしんちゃん聖地巡礼!!地元春日部市民だからわかるオススメスポット8選!』でも紹介したことがあります。

【春日部市】クレヨンしんちゃん聖地巡礼!!地元春日部市民だからわかるオススメスポット8選!

エンゼル・ドーム クレヨンしんちゃん

エンゼル・ドームこと春日部第1児童センターにもしんちゃんと仲間たちのモニュメントがあり、しんちゃんたちと子どもたちが一緒に遊べる様になっています。

エンゼル・ドーム クレヨンしんちゃん

そんなエンゼル・ドームですが・・・あれ?なんだかいつもと雰囲気が違いますね。私たちを元気に迎えてくれているクレヨンしんちゃんとその仲間たちがいないことに気が付きました。

エンゼル・ドーム クレヨンしんちゃん

いつもしんちゃんたちがいる場所に近づいてみると、「ただいまお出かけ中です。戻ってくるまで待っててね!」と張り紙がしてありました。実はこれ、クレヨンしんちゃんモニュメントのメンテナンスのための措置のようです。Twitterによると3月中旬頃まで不在となります、とのことです。

エンゼル・ドーム クレヨンしんちゃん

メンテナンス中などの表現を使わずに「おでかけ中」「待っててね」としているのはお子様向けの措置ですね。こういった心遣い、とても素敵です。お出かけ中のしんちゃんたちがエンゼル・ドームに戻ってくるのは3月中旬頃です。楽しみに待ちましょうね。

↓エンゼル・ドームこと春日部第1児童センターはこちら

2022/02/12 07:05 2022/02/12 07:05
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集