【春日部市】公園橋が鮮やかなブルーにライトアップ!医療従事者のみなさんに感謝を込めて

春日部駅東口駅前通りを少し歩くと古利根川にかかる公園橋にたどり着きます。春日部の名産品である麦わら帽子を模したこの橋はイベントや季節に合わせて様々なカラーにライトアップされます。

【春日部市】古利根公園橋のライトアップか夏バージョンに!ライトアップの年間スケジュールも公開!!

公園橋が鮮やかなブルーにライトアップ

 

この古利根川公園橋が2020年5月11日から鮮やかな青色にライトアップされてます。5月は本来ですと春=ピンク色のライトアップですが、今回は新型コロナウイルスのために尽力してくださっている医療従事者のみなさんに感謝の気持ちを込めてとのことです。

公園橋が鮮やかなブルーにライトアップ

東京都内では東京タワー、埼玉県では浦和レッズの本拠地・埼玉スタジアム2002でも同様の試みが行われていますね。今回のブルーのライトアップはとても美しく、特に水面にリフレクションしている様子がおすすめですよ!

新型コロナウイルスの影響は少しずつ収まりつつあるものの、未だ感染拡大を防ぐために頑張ってくださっている方はいらっしゃいます。公園橋のライトアップを見てそんな方々を想うと同時に、今一度感染を防止する行動をとるようにしましょう。

↓鮮やかな青色にライトアップされている古利根川公園橋はこちら

2020/06/01 07:00 2020/06/01 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集