【春日部市】古利根川沿いでウォーキング!かすかべ桜ウォーキングは3月30日開催です![申込不要]

もうすぐ桜も開花しそうですね。そんな桜の季節にウォーキングしてみませんか?春日部駅に桜+ウォーキングにオススメのイベントポスターがありましたので紹介します。

かすかべ桜ウォーキング

題して「かすかべ桜ウォーキング」。古利根川の桜並木をウォーキングで見に行くイベントとのことです。2024年3月30日(土)に開催され、参加費無料・申し込み不要・どなたでも参加可のイベントになります。

ゆったりコースとしっかりコースがあり、それぞれ2.5km、3.6kmの距離をウォーキングするようで、古利根川沿いの桜並木に沿ってのコースのようです。ゆったりコースでも2.5km歩きますので、それなりの運動になりそうですね。

古利根川沿いの桜

古利根川沿いの桜(2019年撮影)

ゴールのエンゼルドームにはキッチンカーも出店し、そのほかにもお楽しみイベントがありそうですね。参加者全員に花の種のプレゼントもあるとのことですので、ウォーキング以外も楽しめそうなイベントです。

少し気温が低い日が続いていますので、3月30日は満開というわけにはいかないかもしれませんが、この機会に古利根川沿いをウォーキングしてみるのも楽しそうです。申し込み不要(先着200名)とのことですので、ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

↓集合場所の春日部文化会館はこちら

2024/03/26 18:05 2024/03/26 21:36
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集