【春日部市】[台風19号関連]要注意!!イオンもイトーヨーカドーもララガーデンも電車も休みです!!

イオンモール春日部

非常に強い勢力を保ったまま日本列島へと上陸しそうな台風19号ですが、どうやら春日部市にも影響をもたらすようです。暴風雨を警戒して、そして安全を考慮して店舗や交通機関が営業休止や運休などを続々と発表しています。春日部市内の大型商業施設、イオンモール春日部、イトーヨーカドー、ララガーデンもお休みするとの情報が入ってきました。

イオンモール春日部
明日10月12日(土)はイオンモール春日部専門店街において台風19号の影響により終日休館とさせていただきます。予定しておりましたイベント等も中止とさせていただきます。なお、イオン直営売り場は1階食品エリアは8時~13時まで営業いたします。その他の売り場は休業とさせていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※10月13日(日)は、休業・営業時間変更となる場合がございますので予めご了承ください。

※追記
10月13日(日)、イオンモール春日部専門店街は通常通り午前10時から開店いたします。なお、1階イオン直営食品売り場、カンテボーレ、サービスカウンターは午前10時から、イオン直営売り場2階、3階は正午12時から開店いたします。
下記、専門店は休業させていただきます。
1F ピュアマインド
3F セイハ英語学院
上記店舗以外にも休業の可能性、営業開始が遅れる店舗もあります。

 

イトーヨーカドー春日部店
【お知らせ】台風19号接近に伴い、10月12日(土)は臨時休業させていただきます。なお、翌10月13日(日)は状況により、開店・閉店時間を変更させていただく場合がございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、予め、ご了承ください。

ララガーデン春日部
大型の台風19号の影響により、誠に勝手ながら10/12(土)は全館休館とさせていただきます。
※ヤオコーは13:00まで営業いたします。
※ユナイテッド・シネマは終日休業とさせていただきます。
なお、10/13(日)の営業開始時間につきましては、天候および交通機関の状況により変更になる場合がございますので、ララガーデン春日部公式ウエブサイトにてお知らせいたします。

※追記
台風19号の影響により、10/13(日)は営業開始時刻を15:00とさせていただきます。
※一部対象外店舗有、営業開始が遅れる店舗もございます。
※ヤオコーは通常通り10:00から営業いたします。
なお、天候や交通機関の状況により営業開始時刻が変更となる可能性がございます。

 

その他にも休業を発表しているお店は数多くありますので、ホームページ・Twitter・Facebookなどをチェックするようにしてください。土曜日だけではなく、日曜日にも影響がある可能性がありますのでご注意ください。

また、春日部を走る東武鉄道にも影響があるようです。10月12日(土)11時頃から順次運転本数を減らし、13時頃から終日全線で運転を取り止める計画運休が実施されます。また、10月13日(日)も始発から運転を見合わせて天候が回復したあとに点検の上運転再開とのことです。

春日部駅

暴風雨が吹き荒れる中の外出は非常に危険ですので、極力控えるようにしましょう。また、10月12日(土)だけではなく、冠水・浸水・倒木などが発生することも予想され、状況によっては天候回復後の10月13日(日)にも影響があるかもしれません。情報をこまめにチェックして行動するようにしましょう。

(とうとう)

2019/10/12 07:00 2019/10/13 10:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集