【春日部市】三連休を襲う台風19号が非常に強い勢力で直撃するかも?!お店や電車が休みになる可能性がありますのでご注意を!

2019/10/11 07時00分

台風の多いこの季節ですが、最近は温暖化の影響により勢力が強くて大きな台風が上陸するケースが多いです。今週末の三連休を襲う台風19号も非常に強い勢力を保ったまま日本列島に接近中です。

この台風19号の特徴は勢力が強いと同時に「長い」ということのようです。長時間に渡って暴風雨が吹き荒れることになりますので、被害が大きくなる可能性があります。

台風接近中

※写真はイメージです

予想ルート通りであれば埼玉・春日部も12日土曜日に雨や風がかなり強くなる見込みです。三連休ですので、外出の予定があった方も多いとは思いますが、危険ですので外出は極力控えるようにしましょう。また、お店の営業や交通機関に影響が出る可能性がありますので、最新情報をチェックするようにしてください。すでに台風19号関連で情報を発信している店舗・会社もありましたので、ここにまとめさせていただきますね。

台風での冠水に注意

※写真はイメージです

強い雨が降ると春日部市内でも冠水する箇所はあります。ユリノキ通りから国道4号線に出る直前のアンダーパスが有名ですが、春日部市のホームページには冠水しやすい場所がわかるハザードマップが用意されているんです。事前に確認しておき、必要あれば対象の場所を避けるようにした方がいいかもしれません。せっかくの連休ですが、みなさまどうぞ注意してお過ごしください!

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ