【春日部市】ファミマの影にひっそりと佇む雷の神社・雷電社

いつも行くファミマの駐車場に入ったらすごく混んでました。で、いつもと違うところに車を止めたら新たな発見が…!今までは全然気づかなかったのに小さな神社があることに気が付きました。

立派な鳥居の奥に小さな本殿があります。小さいけれどキレイな神社という印象です。

雷電社という雷除けの神社みたいですね。通行量のの多い道路・ファミリーマート・住宅街に挟まれてる中で急に鳥居があるのがなんだかとても新鮮でした!ゲリラ豪雨で雷の増える時期になりますので、一度お参りに行ってもいいかもしれませんね。

※御朱印は・・・人いなかったからもらえなそうでした。

↓雷除けの神様 雷電社はこちら

(とうとう)

2019/06/10 07:00 2019/06/10 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集