【春日部市】御朱印ならぬ「御宿場印」!ぷらっとかすかべで粕壁宿の御宿場印を入手しました!

御宿場印めぐり

春日部駅で気になるポスターを見つけました。その名も「日光街道・日光西街道 御宿場印めぐり」です。日光街道の宿場町で御朱印ならぬ「御宿場印」を作成しているとのことです。これは興味ありますね〜。

春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」

春日部は日光街道の宿場町・粕壁であることは皆さまご承知のとおりですが、その粕壁ではこの「御宿場印」を春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」で2021年4月24日から販売しているとのことですので、早速行ってみました!

館内に入り、上記春日部駅で撮影したポスターの画像を見せると、すぐにスタッフの方が用意してくれました。料金は300円でした。

粕壁宿の御宿場印

こちらが入手した粕壁宿の「御宿場印」です。いや〜これはかっこいいですね。春日部市民であれば手元にぜひ持っておきたいところですね!粕壁以外での宿場町でも同様の「御宿場印」を入手することができるみたいです(詳しくはこちら)。御宿場印を集めがてら日光街道の宿場町をめぐるのも楽しそうですね!

↓春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」はこちら

2021/05/13 07:15 2021/05/13 07:15
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集