【春日部市】年末の風物詩!今年は土曜日です!春日部駅東口・粕壁神明神社の酉の市にいきましょう!!

酉の市といえば、年末におこなわれる行事で縁起ものがたくさんついた縁起熊手が有名で、新年の開運だったり、商売繁盛を願うお祭りとして親しまれています。そんな酉の市が春日部でもおこなわれますよ。

粕壁神明神社

酉の市がおこなわれる粕壁神明神社

毎年新穀感謝祭の12月14日に春日部駅東口の粕壁神明神社で酉の市が行なわれます。周辺は熊手を売っている露天や飲食店の屋台で賑わいますので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

酉の市

写真はイメージです

その神明神社の酉の市がおこなわれる12月14日は今年2019年は土曜日にあたるんです。実施日が12月14日固定のため平日開催が多く、例年ちょっと行きにくかった方も今年は参加がしやすいかもしれませんね。

当日は屋台・出店もたくさん出てで東口はお祭りの雰囲気で大いに賑わいますよ!土曜日なので例年以上に盛り上がるかも?年末の風物詩でもある酉の市です。ぜひぜひ熊手を買って新年の開運を願いましょう!

↓酉の市がおこなわれる粕壁神明神社はこちら

(とうとう)

2019/12/03 11:00 2019/12/03 11:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集