【春日部市】春日部駅東口でベトナム料理が食べられる!「HANNOKI」オープン!

2019/05/09 07時00分

春日部駅東口から400メートル約5分の場所に4月15日にオープンしましたアットホームなベトナム料理店「HANNOKI」は学校どおりにある豊楽亭さんのお隣、前はおでん処 酒来楽があった場所になります。店名の「HANNOKI」「ハンノキ」の読むようです。漢字だと「榛の木」と書きますが、調べてみると漢方薬にも使われる木のようですね。

店内は2人席のテーブルが3卓とカウンター4席でこぢんまり。日本人のご主人とベトナム人の奥様で営まなれているようです。

・フォー(米粉で出来た生麺のベトナムラーメン)‥830円
・バインミー(ベトナム式サンドイッチ)‥560円
・チキンカレー‥830円
※ドリンクセットもありました。
・ハス茶‥280円
・皇帝のお茶‥380円

ランチ時に訪問。単品でフォーを注文しました。ベトナムの家庭では朝ご飯にフォーを食べる習慣が一般的です。フォーは米粉の平たい麺が鶏や牛骨などで出汁をとったスープに入っています。お好みでレモンやライム、ヌクマム(ベトナム醤油)や唐辛子を入れたりします。
「HANNOKI」のフォーはレモン付きでした。あっさりとした牛骨のスープにもやしやタマネギなどの野菜が入っていました。生麺はもちもちでレモンを絞って食べるとさらにあっさり爽やか!美味しい!おかわりしたい!

4月29日に開催していた「春日部東口 ブロンズ通りフェスティバル」にも「HANNOKI」は出店していてカレーをふるまっていました。カレーも気になっていたのでもちろん注文!柔らかな鶏肉、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジンがゴロゴロと入っているサラサラのルーにパンが1つ付いてました♪後から甘さが出てくるココナッツミルクの香る濃くのあるルーが美味しい!次回はお店で食べたくなりました。

本格的なベトナム料理を春日部で食べられるのはかなり嬉しいですよね!アットホームな美味しいベトナム料理はいかがですか?

月~土:ランチ11時30分~15時
ディナー18時〜21時(ラストオーダー20時)
日曜日定休※駐車場はありません。

「HANNOKI」ハンノキ

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ