【春日部市】夢は山盛りの生クリーム!叶えてくるお店「S-terrasse(エス・テラス)」の赤米のパンケーキを求めて訪問。

米菓製造販売の三州製菓が経営する「S-terrasse(エス・テラス)」に行ってきました。
場所は春日部駅よりバスで21分。朝日バス「豊野工業団地」行きに乗って「豊野入口」下車。もしくは藤の牛島駅より徒歩34分。駐車場約40台完備しているので車で行くのも良いかもですね。お店に入ると三州製菓のショップがあって色々なおせんべいやスイーツに目移りしちゃいます。カフェに入る前にみてしまいなかなか入れません(笑)そして左手にはレンタルスペース。ワークショップやギャラリーなど様々なイベントに使用されているようです。ランチやデザートを食べられてさらに色々と学べるのは良いですね。さて、ようやく右手側のカフェへ。店内は天井が高くとても広く、ガラス張りになっているのでとても明るい雰囲気♪お目当ての赤米のパンケーキ(700円)を注文しました。今回はパンケーキを1枚追加(300円)しました。セットでドリンクを注文すると+200円です。そして、14時以降の来店でコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)がおかわり自由!かなり良いサービスです。 パンケーキが運ばれてきました。ほんのりピンクのパンケーキです。そしてなんと言ってもこの山盛り生クリーム!赤米のパンケーキはたっぷりの生クリームで食べると濃厚なクリームの程よい甘さが合います。何も付けずに食べてみるとモチモチの生地と赤米の甘さがかなり美味しい!そのままでも美味しく食べられました。使っている赤米は農業に力を入れている「筒屋」が生産。お米のルーツとされている赤米は、赤沼地区で農薬を使わずに栽培されていて地元小学校では田植えや稲刈りに関わり自産自消を体で体験出来る教材にもなっています。そして、ポリフェノールを豊富に含む栄養価の高い穀物で「赤沼ロマン」というビールにも使われているそうです。雰囲気もよくとても美味しかったので、次回はランチの時間(11時から14時)にきて熟成玄米のランチプレートを食べに行こうと思います。※メニューは季節によって変わることがあります。

↓ S-terrasse(エス・テラス)

(とうとう)

2019/04/01 07:00 2019/04/01 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集