【春日部市】2018年12月19日にオープンしたラーメン店。煮干しラーメンとローストビーフとステーキの店「パリ橋」訪問!

2019/02/06 07時00分

ラーメンとローストビーフ!という取り合わせに惹かれて「パリ橋」春日部店に行ってきました!ちなみに春日部店は2号店で1号店は幸手にあります。

場所は八木崎駅から歩いて10分くらい、春日部駅からは歩いて15分くらいの所にあり、元は青木亭というラーメン店があった所です。

駐車場はとてもわかりにくく、店舗沿いに20mくらいの砂利の駐車場の2台分がパリ橋の専用になります。

お店は入るとすぐ右手に券売機があり、食券を買ってカウンターの上部に券を並べるシステム。店主さんともう1人いましたが、カウンターから外には出ない感じです。

ドリンクは直接注文で現金払いでした。

煮干しラーメン(青)、煮干しラーメン(白)、ローストビーフ丼(ガリバタソース)小、ロースト牛タン丼を注文。

メニューは他にも辛味ごままぜそば、冷やしそばネギ盛り煮干し油そば。丼はサイズが選べます。単品のローストビーフ、ロースト牛タンやトッピングもあります。そして、裏メニューがハラミやリブロースステーキなどあるみたいです。

白い丼ぶりが(白).青い丼ぶりが(青)です。良い感じの赤身のあるローストビーフがたっぷりの盛られていて食欲MAX!

(白)はまさに煮干し系で(青)は節感が強め。我が家はどちらかと言うと(青)がお気に入りでした。ローストビーフは肉の味がしっかりしている中にローズマリーがほのかに香ってかなり美味しかった!

そして、ガリバタソースがたっぷりとかかっているローストビーフ丼とロースト牛タン丼。ガーリック濃いめ、味も濃いめのガリバタソースはもう一杯ご飯が食べられる感じ。牛タンはローストビーフより少し弾力のある肉が噛めば噛むほど美味しい。大満足です!

カウンターのみの11席なので、御飯時などは並ぶ覚悟が必要かも‥‥

昼は11時から15時まで。夜は17時から23時まで。月曜定休日。ただし、スープがなくなったら閉めてしまいます。

↓パリ橋

(とうとう)

ジモネタ春日部市
ページの上へ