【春日部市】粕壁東三丁目に爆誕!1月にオープンした「ラーメン一太豚」でラーメンを食べてきました![食レポ]

学校通りにラーメン店「一太豚(イタトン)」が1月にオープンすることは『ラーメン店のオープン情報!! 粕壁東に二郎系初心者にもオススメな「一太豚(イタトン)」1月28日グランドオープン!』でお知らせしていました。

【春日部市】ラーメン店のオープン情報!! 粕壁東に二郎系初心者にもオススメな「一太豚(イタトン)」1月28日グランドオープン!

2024年のオープンから2ヶ月弱が経ちますが、ようやく行くことができましたので食レポさせていただきます!

ラーメン 一太豚

こちらが粕壁東三丁目・学校通りにオープンした「一太豚(イタトン)」さんの外観です。黄色で目立つ看板になっています。満腹になっている豚のイラストもインパクト大ですね。

店内に入るとカウンターは満席状態で、たまたまテーブル席が空いていたのですぐ座ることができました。ただ、その後続々とお客さんが入ってきてあっというまに待合スペースが埋まってしまいました。日曜の夜に行きましたが、5組ほどが並んでいる状態でした。

ラーメン 一太豚

注文は食券機で行います。その後、無料トッピングを↑こちらの写真にある記入表から行います。今回はラーメンを注文し、せっかくなのでにニンニク・アブラ・たまねぎを増しでトッピングしてみました。

ラーメン 一太豚

10分ほど待っていよいよ一太豚のラーメンとご対面です!見てください、この大迫力!野菜については増していないのにこのボリュームです。スープの色、もやしや背脂にニンニク、そして太麺と二郎系っぽさがありました。

ラーメン 一太豚

気にあるお味は・・・美味しいです!濃厚スープと太麺の相性が抜群でもやしのシャキシャキした食感もたまりません。そしてにんにくを少し食べてからからめるようにしたところ絶妙な味変になりました。一度で2つの味わいを楽しむことができました。

けっこうなボリュームでしたがあっというまに平らげることができました。ラーメン以外にもタンメンやまぜそばもラインナップされていますので、少しさっぱりしたものを食べたい場合はタンメンがオススメかもしれません。

ラーメン 一太豚

近くに駐車場は4台用意されていますので、お車で行くことも可能です。ただ、この日もでしたが店内満席、行列ができている状態も想定されますので、張り紙にあるようにコインパーキングの利用を想定しておいた方がいいかもですね。

ラーメン 一太豚

ということで2024年1月28日、粕壁東三丁目に爆誕したラーメン店「一太豚(イタトン)」さんの食レポでした。濃厚スープ、背脂・ニンニク・もやし増し増しの太麺ラーメンを春日部で食べたいときにはオススメです!

↓ラーメン一太豚(イタトン)はこちら

2024/03/23 07:05 2024/03/23 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集