【春日部市】閉店した「西松屋」跡地に動きあり! 10月18日現在の様子はこちら!!

ベビー・キッズ・マタニティ用品専門店「西松屋 埼玉春日部店」が、2024年7月20日(土)をもって閉店しました。

【春日部市】困ります。ベビー・キッズ・マタニティ用品専門店「西松屋」が閉店します。

閉店を知った市内に住む子育て中の方々からは、「なくなったら困る!」といった声が多く寄せられ、大きな話題となりましたが、跡地に動きがありました。

2024年10月18日現在、かなり広い範囲で更地になっています。

2024年10月18日の様子

2024年10月18日の様子

「西松屋 埼玉春日部店」の跡地だけでなく、隣接していた工場のような建物の一部も更地となっており、仮設の作業員事務所も建設されています。

「都市計画法に基づく開発行為の許可標識」が掲示されており、予定建築物には「物品販売業を営む店舗」と記載されていました。これは、地域の皆さんにとって嬉しいニュースですね!

2024年10月18日の様子

工事期間は令和7年(2025年)4月15日までとなっており、半年以上にわたる工事を経て、新しい店舗ができるようですね!

2024年10月18日の様子

場所は、粕壁小学校がお隣にある「学校どおり」沿いになります。

今後、どんなお店ができるのか楽しみですね。詳細が分かり次第、またお知らせします!

↓「西松屋 埼玉春日部店」の跡地はこちら

2024/10/19 07:05 2024/10/19 08:32
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ