【春日部市周辺】夏限定!「空想菓子店 おかしさん」併設のカフェでまるでスイーツな「かき氷」を食べてみた!!

さいたま市から松伏町に2022年12月9日に移転オープンした不思議なお菓子屋さん「空想菓子店 おかしさん」。

【春日部市周辺】洋書絵本から飛び出してきた独特な世界観です!「空想菓子店 おかしさん」プレオープン!!

お店の場所は、ほぼ春日部市! 春日部市新宿新田にある「埼玉県庄和浄水場」の南道を江戸川土手に向かってまっすぐの所です。

そんな「空想菓子店 おかしさん」に併設されているカフェ「Cafe iiken(カフェイイケン)」がグランドオープン。「かき氷専門店」として2023年7月30日にオープンしました!!

 

さっそく行ってきました!!

大人っぽい外観の「Cafe iiken(カフェイイケン)」は、【食】のコントラストを強調した閉鎖的で開放的、曖昧な境界を明確にしたような心地のよい空間とのこと。

店内の撮影はNGでしたので訪れた時のお楽しみにして下さいね!

公式サイトやSNSのかき氷の画像を見て本当に美味しそうで楽しみにしていました!!

桃と杏仁の氷(1,580円)

「濃厚赤桃ソース」と「のび〜る杏仁もちソース」がたっぷり。

とろっとしたソースとスッと溶ける氷は、まるでスイーツのよう♪

氷を掘っていくと中にレアチーズクリームが!

他にもメレンゲ、クッキー、白玉豆腐だんご、杏仁プリンやコンポートなどなど、お味の変化もかなり楽しめました。

大きなモッチモチな「作りたてのもちもち白玉豆腐だんご」も美味しかった! 新鮮な生桃も贅沢ですね。

他のメニューも美味しそうでかなり気になります。この夏にもう一度訪れたい。リピート確定です。

「Cafe iiken(カフェイイケン)」の「かき氷専門店」の営業時間は、平日11時から13時20分(ラストオーダー12時40分)、土日祝は10時30分から13時20分(ラストオーダー12時40分)。定休日は月曜日、火曜日です。

平日は来店順、土日祝は予約制(空いていれば当日も利用可)になります。予約などの詳細は「空想菓子店 おかしさん」の公式サイトでチェックして下さい。

夏限定の「かき氷専門店」としては、2023年10月1日までの予定。その後は、カフェとして営業し様々なメニューを構想中だそうです。スイーツビュッフェなどを考えているとのことで、お話を聞いているだけでわくわくしちゃいました。

想像をかなり超えた美味しいかき氷でしたので、今後のメニューも楽しみですね!

「空想菓子店 おかしさん」の出入り口から奥に進むと「Cafe iiken(カフェイイケン)」があります。

この夏の話題のお店になりそうですよ。暑い日にピッタリなおかしさんのかき氷を食べに行ってみて下さい!!

↓「空想菓子店 おかしさん」のカフェ「Cafe iiken(カフェイイケン)」はこちら

2023/08/06 22:05 2023/08/07 07:21
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集