【春日部市】やったー!!「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」の2号店が8月8日グランドオープンします!

春日部駅東口側にある人気のカフェ「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」の2号店「BORDER CAFE ROASTERY(ボーダーカフェ ロースタリー)」が2023年8月8日(火)にオープンします。

「BORDER CAFEのポイントカードを持っている方のみ」のプレオープンが8月4日(金)・5日(土)・6日(日) 12:00〜18:00にありましたので行ってきました!

店頭に告知されている様子はこちらの記事をご覧ください↓

【春日部市】コレは超楽しみ&期待大!!あの人気カフェの2号店が8月8日にオープンします!

場所は、かすかべ大通り(通称:匠大塚通り)沿い。大きく広がるガラス窓と虹色のハートが目印です!

まず正面から入ると圧巻の吹き抜けに一瞬で心を奪われます。

広い店内には北欧風の重厚感がある食器やコップ、グラスが並び、コーヒーに関連する洒落たグッズが並んでいます。

あ! これこれ! 奥にコーヒーの焙煎機がドーンと据えていますね。

今回のお楽しみと言っていいのではないでしょうか?  2号店の「BORDER CAFE ROASTERY(ボーダーカフェ ロースタリー)」では、店内で焙煎した厳選されたコーヒーが飲めるそう!

さっそくメニューを拝見。

プレオープン中は飲み物のみの提供になります。

ハンドドリップするコーヒーも気になりますが、暑い日だったのでアイスコーヒーを選択。同行者は「ブレンド」(480円)、筆者は「コールドブリュー ブレンド」(450円)を注文しました。

「コールドブリュー ブレンド」とは一般的には「水出しアイスコーヒー」と言われるものになります。低温でコーヒーのエキスを抽出するため、苦みや渋みのもととなるカフェインやタンニンが溶け出しにくく、クリアでまろやかな味わいになります。暑さで胃が疲れているという方にも良さそうですね。さらにソイミルクも足しました。

イートインしたので1階で購入した飲み物を持って2階へ。エイジング塗装された床が素敵です。

2階の様子はこちら↓

まだ未完成とのことですが、空間を贅沢に使って落ち着いた色味も素敵ですね。

2階からの吹き抜けの景色も最高です!

席は全部で14席あり、吹き抜け横にある一人用や窓沿いのカウンター席もあって様々な方が利用しやすそう。

1号店とは違う雰囲気ですね。

ゆったりしたソファで飲む冷たいコーヒーは最高です!!

「コールドブリュー ブレンド」はエチオピアを使用していてフルーティで甘さがあり美味しい!

「BORDER CAFE ROASTERY(ボーダーカフェ ロースタリー)」の今後の予定についてはこちら↓

【プレオープン】 ・8月4日(金)・5日(土)・6日(日)  12:00〜18:00
【グランドオープン】 ・8月8日(火) 12:00〜18:00
【8月9日以降の営業時間】 ・10:00〜18:00 ( LO. 17:30 )※定休日は月曜日

プレオープン期間中は、「お取引関係者のみなさま」と「BORDER CAFEのポイントカードをお持ちのお客様のみ」。ドリンクの販売のほか、 コーヒー豆、コーヒー器具、食器の販売もしています。 フードメニューの提供はグランドオープン後からだそうです。

↑駐車場については、「BORDER CAFE ROASTERY」のInstagramに詳しくあります。

店舗裏の3台の駐車スペースは建物沿いにありました。

店舗正面にも1台停められますので、コーヒーが飲みたい時にサッと停めてテイクアウトの利用もできそうですね。

春日部にまた素敵なスポットが登場しましたね! ぜひ行ってみてください♪

追記:駐車台数が少ないため、できる限り他の交通機関及び近隣のコインパーキングの利用のお願いが公式SNSでありました。

↓「BORDER CAFE ROASTERY(ボーダーカフェ ロースタリー)」はこちら

2023/08/05 15:45 2023/08/07 16:53
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集