【春日部市】家族葬専用の葬斎施設『ソライエ粕壁東』が3月10日(金)オープン!

家族葬を中心とした小規模葬儀専門ホール『ソライエ粕壁東』が2023年3月10日(金)にオープンしました。

 さがみ典礼のソライエ粕壁東

プレスリリースより(ソライエ粕壁東 外観)

工事をしていて気になっていましたが、2月末にはキレイな木調の建物が現れ、いよいよオープンかなぁと思っていました。

工事中

2023年1月の様子

道路から さがみ典礼のソライエ粕壁東

2023年2月24日の様子

『ソライエ粕壁東』の運営をしているアルファクラブ武蔵野株式会社は、冠婚・葬祭・互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールなどを展開しています。

建物のサイン

2023年2月24日の様子

近年、家族葬は需要が高まっており、葬儀の主流となっています。そのニーズに応え、家族葬を中心とした小規模葬を執り行う葬斎施設『ソライエ』を2021年末から展開しているそう。

和室

プレスリリースより

お清め室

プレスリリースより

『ソライエ』のコンセプトは「故人様を宙(そら)、すなわち天国へあたたかく見送るための家」。1日1件の貸し切りホールとなる『ソライエ』は、利用するご家族のプライベートに配慮された造りになっています。インテリアは白とウッドを基調としたモダンスタイルのデザインでアットホーム感があり、故人様をあたたかくお見送り出来ます。

オープン前

2023年2月24日の様子

あらゆる葬祭の儀式に利用することができ、さらには事前の相談なども出来るようですよ。

ホール

プレスリリースより

大切な方とのお別れの時間の家族葬にちょうどいいサイズのホール『ソライエ粕壁東』。いつ来るのかわからないその日のために覚えておくのも良いかもしれません。

『ソライエ粕壁東』施設概要
名 称: さがみ典礼のソライエ粕壁東
所在地: 〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-21-15
アクセス: 東武スカイツリーライン 春日部駅から徒歩約10分
建物概要: ホール30席、お清め室20席、親族兼司会者控室1室
付帯施設: 駐車場5台

↓『ソライエ粕壁東』はこちら

プレスリリース

2023/03/13 21:15 2023/03/14 02:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集