【春日部市】「春日部夢の森公園」3月31日いよいよ全面開園! 行ってみるとキッチンカーも出店していました♪

県内31番目の県営公園として、春日部市下大増新田地内に「春日部夢の森公園」が2021年10月1日に部分開園しました。

この時は、公園の全体面積約16ヘクタールのうち、約7.9ヘクタールでしたが、行ってみると綺麗でかなり広くてワクワクしました。

2021年10月1日の様子を書いた記事はこちら↓です。

【春日部市】話題の新しい公園。一部が10月1日にオープン!全貌をお届け!

そして、いよいよ! 2023年3月31日に全面開園することになりました!!

さっそく「春日部夢の森公園」に行ってみました。

先に開園した公園には、散歩していたり、ベンチに座ってのんびりしていたり、人が集まるようになっていました。

なんと! キッチンカーがいました!

この日(2023年3月1日)、出店していたのは、クレープキッチンカー「FUN DAYS」です。

メニューはこちら↓。種類豊富で迷ってしまいます。

「トッピングやカスタマイズもできますよ〜♪」と笑顔の素敵な店主さんが声をかけてくれました。

「ストロベリーバナナ」を注文。手際よく作ってくださいました!

可愛い包装紙に包まれたクレープです。

酸っぱいストロベリーソースとバナナ、たっぷりの甘いホイップ、クレープ生地は程よい甘さでもちもち。美味しいです。ペロッと食べちゃいました。

クレープのキッチンカー「FUN DAYS」と公園

広い公園で食べるとさらに美味しさが増しますね♪

「春日部夢の森公園」の公式サイトをみると「キッチンカー出店情報」がありました。

以前から定期的に出店しているようです。クレープのキッチンカー「FUN DAYS」さんの次回の出店は3月15日。他には、ドリップコーヒーのキッチンカー「Cultivate Coffee(カルティベイトコーヒー)」さんが出店していて、3月17日、19日、31日になります。

そして、工事中の公園部分の様子はこちら↓。開園している管理棟の屋上からの景色です。

だいぶ工事が進んでいました。

道路を挟んでいますが、残りの部分も広い公園になりそうですね!

こちらにも築山を発見!

すでにイベントやワークショップなどが盛んに行われていますので、全面開園でまた出来ることが広がりそうですね。

「春日部夢の森公園」は、緑の少ない都市部における、「みどりの再生」を目標に 「人と自然をつなぐ森」「人と人をつなぐ森」づくりをしています。イベントの参加によって、里山の機能を持った環境保全やレクリエーションの場となる森づくりのお手伝いや体験が出来るそう。

利用する際は「ご利用ルール」を読んで遵守をお願い致します。

全面開園は2023年3月31日。この日は「全面開園記念植樹」が行われ、参加者を募集しています。一般の参加者は100名先着順です。詳しくは「春日部夢の森公園」公式サイトをチェックしてください!

全面開園、楽しみですね!

いちろー様、キッチンカーについての情報を提供していただきありがとうございました!

↓「春日部夢の森公園」はこちら

2023/03/12 23:05 2023/03/13 13:58
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集